ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠、でも胞状奇胎でした

やっと妊娠、でも胞状奇胎でした

2003.10.3 15:08    0 5

質問者: ララさん(30歳)

 やっと妊娠できたと思ったら、
6Wでほとんど成長が見られず、
二週間後にソウハの処置をしました。

その後、おなかの中のものを調べてもらった
結果、顕微鏡で見ると、つぶつぶしたものが
見えるらしく、胞状奇胎と診断されました。

初めて聞いたその言葉にとてもショックを
受けました。
そのときに、またソウハの必要があると言われ
一週間後にソウハしました。

また診察のときにソウハしたときの内容物の
検査結果を教えてくれるそうです。

これからは尿検査、血液検査でホルモンの値が
下がっているかの確認と基礎体温表で
結果がよくなっているかどうか
確認すると言われました。


まだあかちゃんを授かるまでは
長い道のりですが、
胞状奇胎になっても
その後無事に出産された方って
いらっしゃいますか?

いつごろから妊娠を許可されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胞状奇胎辛いですよね。私もなりました。
1度流産して2度目の妊娠のときでした。
その時個人病院に通っていたのですが、すぐにソウハと言われ納得できず他の病院へも行きました。そこの個人病院でも、珍しいようで、医者が看護婦さんにこれが胞状奇胎だよ。と大声で説明していました。
もうショックで病院の待合室で泣いてしまったほどです。
結局そこは、小さい病院だったので総合病院を紹介されました。
そこの総合病院では、もう2週間ぐらい様子を見ないと分からないということで様子を見ていたのですがやはり胎児はそこにはいなく結局ソウハ手術と言うことになりました。
やはり胞状奇胎ということでもう一度ソウハの手術をしました。
そして半年間ぐらいは、病院通いをして、やっと妊娠の許可が下りました。
その時、実の妹が妊娠が発覚し、いわゆるできちゃった結婚。
まだ、大学生だと言うのに産むといって赤ちゃんを産みました。
私の人生の中でほんと辛い日々でした。
そして妹が赤ちゃんを産んで1年私にも待望の赤ちゃんがお腹にやってきてくれました。
2度の異常妊娠。今度もそうなるかもと、不安でいっぱいでしたが、
今年5月無事に赤ちゃんが生まれました。
私のように2度ダメでも、赤ちゃんができました。
なので、ララさんも希望を持って頑張ってください。
ララさんに赤ちゃんが授かりますように祈っています。


9

まるこ(秘密)

ララさん初めまして。今回の妊娠が胞状奇胎との事で精神的
にもとても辛かったと思います。早く体が回復されるといい
ですね。
私は初めての妊娠は初期流産、次の妊娠が胞状奇胎でした。1年間
妊娠してはいけないと言われ、その間は検査に通っていました。
病院や検査の経過によっては半年で次の妊娠の許可がでるみたい
なのでその間は不安だと思いますが、頑張ってくださいね。

私はその後3回目の妊娠で無事元気な男の子が授かる事ができ
ました。もう1歳9ヶ月になりました。
実は今二人目妊娠中です。無事心拍も確認でき今のところ順調です。

私も赤ちゃんが授かるまで不安で長い道のりでしたが、ララさん
にもきっと可愛い赤ちゃんが授かる日がきますよ!頑張って
くださいね!!

9

もも(30歳)

辛い経験をされましたね。私も9年前に胞状奇胎で手術を受けました。
2度の手術は精神的にもしんどかったです。一年の検査を終え無事妊娠しました。今二人の娘の母親です。あの時の辛い経験は今でもはっきり覚えています。その時主人が買って来てくれたノートに自分の気持ちを全部綴りました。
誰にも言えない心の中を書きました。今でも大事にしまっています。
体も心も充分休養をとって下さいね。

9

ぐっちゃん(秘密)

ララさん初めまして ポチャコです。

私も去年3月(8週)に胞状奇胎と診断され計4回の手術を受け
手術終了後から計算して半年後(12月)に解禁になりました。
そして運良く12月に妊娠し先日9/24に無事女の子を
出産しました。

胞状奇胎と診断されたときは涙が止まりませんでした。
今でも診察室での出来事、手術の辛さを思い出すと辛いです。

でも私のように必ず赤ちゃんが戻ってきてくれると思い
頑張って下さい。
今は育児で大変ですが今までの苦労が合った分、頑張れる気がします。
ララさんにも必ず赤ちゃんは戻って来てくれますので
辛いでしょうが解禁日までの治療を乗り越えて下さい。
そして早くララさんに可愛い赤ちゃんが授かることを祈っています!

9

ポチャコ(31歳)

まるこさん、ももさん、ぐっちゃんさん、ポチャコさん
ありがとうございました。

みなさんのお言葉で元気になれました。

今日病院へ行ったところ、ホルモン検査の値が41から5
へと下がり、基礎体温も低温を保っていて、
術後の結果もいいです。

胞状奇胎で流産したときはとてもショックで
辛い日々でしたが、命の大切さ、
丈夫に産んでくれた親へすごく感謝しています。

8

ララ(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top