HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 胞状奇胎(部分奇胎)でした

胞状奇胎(部分奇胎)でした

2012.7.14 08:12    0 5

質問者: はなちゃんさん(44歳)

先月6月20日に繋留流産(胎嚢のみ、胎芽&心拍確認できず)で手術を受けました。11日に診察日でしたので行ったらそのときの病理検査の結果『部分奇胎』ということでした。私が通院している不妊専門病院では流産やポリープ手術の際に必ず、なにかあってはいけないしその後をしっかりケアしたあとまた治療を再開できるように検査にだすようです。
部分奇胎ということで今後経過観察をしっかりとしていかなくてはいけないということやhcgの数値のこと再手術のことなど説明を受けました。その病理検査では悪性所見はなしということも書かれていました。その日にhcg数値を調べていただき血中hcg14.54mIUということでした。繋留流産手術後3週間めです。今現在基礎体温は36.3~36.5ぐらいなので低温だと思います。25日に診察予定です。その時にまたhcgを測り下がっていなければ再手術と言われました。全奇胎と部分奇胎だとhcgの数値も違うのでしょうか?ネットなどをみると癌化すということなどや怖いことが書かれているので不安で一杯です。胞状奇胎(全奇胎、部分奇胎問わず)この病気にかかったことのあるかた、また今治療していますというかた、お話聞かせて下さい。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ同じ投稿をするのですか?
前の投稿にレスされてる方もいるのに…

2012.7.14 08:59 20

みき(32歳)

あの〜、経過ごとに何度も同じスレ立てずに、ブログでも書けばどうですか?
ここは掲示板ですよ。

2012.7.14 09:03 11

雨風呂(29歳)

また同じ質問ですか
以前のスレに回答してくださった方いますよね
それに対しお礼もなしですか?

2012.7.14 10:52 13

匿名(35歳)

私も全胞状奇胎になった事があり、2回手術して1年間月1で経過観察に通院していました。

数日前の似た様なスレ拝見していましたが、そちらで親身にレス下さってる方のおっしゃる通りなので『ナットク』を押しました。

インターネットで色々調べて不安になるお気持ちお察ししますが、同じ病気でも、経過も人それぞれですから、主さんの経過は主治医に聞かれるのが的確だと思います。

いたずらに不安を煽らない方がいいですよ。

2012.7.14 12:28 17

匿名(36歳)

本当に申し訳ありませんでした。ついつい不安で。みなさんのお気持ちを概してしまいました、ありがとうございました。

2012.7.14 16:03 7

はなちゃん(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top