HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胞状奇胎(部分奇胎)について

胞状奇胎(部分奇胎)について

2012.7.12 14:12    0 2

質問者: はなちゃんさん(44歳)

6月20日に繋留流産の手術をしました。子宮内容物の検査の結果「部分奇胎」ということでした。悪性所見はなしということも書かれてました。先生より今後の経過観察の事や再手術の事など聞きました。7月11日昨日ですが流産後の診察で言われてショックを受けています。とりあえず、その場でHcgの血液検査をしてもらいました。結果は14.54mIU/mlでした。先生は少し高いねと言ってました。2mIU以下にならないといけないということでした。また2週間後に診察です。その時に血液検査をして値が下がってないようなら手術をするということでした。部分奇胎で14.54mIUという数字は悪い値ですか?ネットでいろいろ調べてみるのですがhcgの値についてはよくわからなくて、、、、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

部分胞状奇胎ではないのですが、第一子出産後の妊娠で全胞状奇胎に二回続けてなった事があります。
33歳の時です。沢山泣きました。

とてもお気持ちが分かるので出て来てしまいました。苦しいですね。

部分では一回のみ手術の病院もありますが、私の病院での場合ですが、部分、全、問わず手術は二回行っていました。
この病気は病院、医師によっても判断が分かれるのを実感しています。二回行うメリット、デメリットもあるので、どちらが正しいとも言い切れないようです。

術後何週で~以下と決まっていて、その数値をポイント事にクリアしていれば経過順調型になります。
なので、今の地点で多いからと言われたからと言って、駄目かと言われると一概に言えないと思います。

ネットで調べると色々と怖くなってしまうと思うので、不安な中でとても難しいと思いますがあまり考え過ぎず、お体大事にされて下さいね。すみません。殆ど参考にならなかったかもしれません。

でも一言お伝えしたくて。お返事はいりません。無理なさらずお体大事になさって下さいね。

2012.7.12 14:59 13

匿名(37歳)

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。先生の見解によっても違うのですね。不安ばかりでネットで調べてばかりですが、人それぞれのようですし、わからないことは先生にしっかり聞いて治療しようと思います。ありがとうございました。

2012.7.14 16:13 13

はなちゃん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page