HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠後期 昼夜逆転について

妊娠後期 昼夜逆転について

2017.4.4 06:28    0 2

質問者: 瑠華さん(18歳)

こんにちわ
今9ヶ月に入ったばかりなのですが、8ヶ月後半頃から完全に昼夜逆転生活になってしまいました。
毎晩、激しい胎動や、トイレなどで寝れずで朝方6時7時頃にやっと眠りにつき、夕方5時に起きてご飯を食べ散歩し、夕飯を作り~。てな感じな生活です。赤ちゃんにも影響あると思うし、自分自身も一日を無駄にしているようで仕方ありません。何か治す方法ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人の子供がいますが妊娠後期は決まって昼夜逆転生活でした。(普段は眠くなって夜更かしなどは絶対に出来ないタイプです)

1人目の時は本当に悩みました。何しても眠くならなくて…テレビも面白いのやってないしでグダグダでしたが出産すると赤子が寝ないタイプの子で「この子に順応するために妊娠後期は夜中寝られなかったのか…」と悟りました(*´Д`*)

2017.4.4 16:04 7

たんこ(31歳)

私も朝焼けを眺めてようやく眠れるタイプでした。
そのまま昼夜逆転に慣れておいたほうが良いですよ。
赤ちゃんは夜だろうが早朝だろうがお構いなしですからね。

あなたが昼夜逆転しているんじゃないんですよ
赤ちゃんがそうさせているんです。
生まれたら、夜寝ない子かもしれませんね。

それよりも夜にできることを探してみては?
静かにできてあまりエネルギーも使わずに済む家事など
アイロンがけは夜中にやるとか
赤ちゃん用のケットなどを編むのもいいですね

眠れるうちに眠っておくほうが体力が温存されます。
生まれたらそれどころじゃなくなっちゃうし
朝だろうが夜だろうが赤ちゃん次第になっちゃうのですから
昼型に直すのは赤ちゃんが外へ出られるようになるころでいいんじゃないでしょうか。

日の光を浴びれば体は目覚め、活性化します。
赤ちゃんが生まれたら日光浴をしながらだんだんと直していければ十分でしょう。
連続して眠れるのも今のうちですよ。朝でも昼でも十分に睡眠をとっておいてくださいね。

2017.4.4 17:46 1

ジュエル(44歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top