HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2ヶ月の母です、昼夜逆転!

2ヶ月の母です、昼夜逆転!

2003.5.28 13:21    0 3

質問者: うめさん(秘密)

もうすぐ2ヶ月になる娘が、昼ぐっすりよく寝て夜は泣いて泣いて
全然眠りません、まぁ、良くあることだと構えていたものの、
夜中、6時間もおきていてぐずぐずでミルク飲んでも寝ないでいます。

朝方、やっと眠ってお昼になることもしばしば。
みなさんはどうやって乗り切ってますか?

何か夜ぐっすりになってくれる方法はありますか?
目が見えるようになればだんだん夜は疲れて寝てくれると聞いたのですが
どれくらいではっきり見えてくれるのでしょうか?

こうやって乗り切った!という方、対策があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うめさん初めまして。6ヶ月女児の母です。うちの
娘も2ヶ月の頃(生後50日目くらい〜)昼夜逆転の
生活をしてました。私自身、相当つらかったです。
娘は泣くことはあまり無かったのですが、何をするでも
なく途中ウトウトするものの朝まで起きていて、
ひどい時は朝6時過ぎにようやく寝て、私は徹夜状態。
午前4時に寝たときは「今日は早く寝てくれたわ・・・」
って感じでした。うちの場合、昼夜逆転が始まったのが
実家に泊まりに行ったあとでした。その後生後74日目に
再び実家に泊まりに行き、自宅に戻ったらナゼか昼夜逆転も
直りました。
偶然かもしれないけど、環境の変化がキッカケだったの
かもしれません。
生後2,3ヶ月目が一番大変、と耳にしたことがあった
ので、じっと耐えて夜中は娘に付き合ってCS放送とか
見てました。そして娘が寝ている時に一緒に寝てました。
うめさんの赤ちゃんもあと一ヶ月もすれば夜寝てくれる
ようになると思います。今ががんばりどころです。
偉そうに書いてしまってごめんなさい。つらいとは思い
ますが、なんとか乗り切ってください。

2003.5.29 19:38 9

はぁと(秘密)

昼間は寝かさないって言うのはどうですか?ちょっとお母さんがつらいかもしれないけど、寝てしまったら静かにせずに掃除機をかけたりがたがた音をさせたり・・
昼間はできるだけお外に買い物にいったり、寝かさないでいると寝付きがよくなるけれども・・・
はあとさんのおっしゃるように今ががんばりどきです。がんばってくださいね

2003.5.29 23:19 12

カツハル(秘密)

はぁとさん、こんにちは。

夜中、3時間、4時間おきっていうのは良くあることだったので頑張ろう!
なんて、余裕でしたが、6時間起きっぱなしに限界で
助けを求めたくなりました。

環境を変えるって言うのもいいですね。うちは、なおってくれるかしら?
あと1ヶ月くらいはしょうがないと思い夜中、頑張らないと。

ありがとうございました。

2003.5.30 10:56 11

うめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top