HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の身体ってどうなってる...

私の身体ってどうなってるんでしょう・・・

2001.7.26 14:31    0 1

質問者: みよよんさん(秘密)

私は、去年の11月と今年の3月に流産をしました。とても悲しい思いをしましたが、より赤ちゃんがほしいという気持ちが強くなって、3月の流産後、3回生理がきたので(周期はほぼ一定31日でした)今まで基礎体温はつけた事がなかったんですが、毎日つけるようにして、夜は旦那様と2日おきにがんばりました。
ところが体温はずっと低温のままで(35,80のあたりをうろうろ)40日がたちました。41日目に黒っぽい色の血?のようなものが少量でて、その状態が3日で終わりました。生理痛もありませんでしたし、検査薬も陰性でした。
これって、なんなんでしょう・・・?生理?無排卵かな?と思うのですが、こういう場合は、次いつ排卵や生理が来るのかもわからないですし、このまま生理が来てないのに避妊しないでHして、もしも妊娠しても大丈夫なもの
なのでしょうか?
こんな状態になったのは初めてです。早く赤ちゃんがほしいのに、なんでこうなるのか・・・と思うと不安です。どうしたらいいんでしょうか。
長々と書いてしまってゴメンなさい。どなたかお返事ください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みよよんさん。こんにちは。
2回続けて悲しい思いをしましたね。お気持ち察します。
私も流産と死産の経験者です。
低温期とゆうことはまだ排卵してないのかもしれません。
心配だと思うので病院へ行ってみてはいかがですか?
無排卵の場合でしたら、生理の来る注射を打ってくれるかもしれません

赤ちゃんが欲しくて焦る気持ちとてもわかります。
私もとてもとても欲しいです。
でも、もう少しご自分の体をいたわって休めた方がいいような気がします。
完璧に健康な体になって妊娠した方が後々の心配がないと思います。
絶対、健康な赤ちゃんが産める日来ます。まずはお母さんが健康じゃなくちゃね!
私も頑張ってます。みよよんさんも頑張ってください!

2001.7.31 16:49 11

ルナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page