HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精当日って

人工授精当日って

2017.5.1 19:57    5 6

質問者: プニプニさん(31歳)

人工授精当日は内診が無い病院なんですが。
当日内診なしでも妊娠されたかたっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、内診が無いの意味が分からないのですが、卵胞チェック→人工授精→消毒の流れではないのですか?卵胞チェックをしないもしくは医師がやらないということですか?
排卵検査薬陽性の日か、陰性なら点鼻薬だったので、卵胞は見なくてもその時排卵前か後かくらいのものなので、見ても見なくてもどちらでもいいとも言えますが。。。

2017.5.2 05:38 3

ジェリー(39歳)

前日には内診あるんですが当日は内診無しなんです。
前日に内診➕hcgしました。

2017.5.2 06:31 2

プニプニ(31歳)

私の病院も内診ありませんよ

都内の割と有名なクリニックです

2017.5.2 08:00 4

ありす(33歳)

前日に内診して注射をしているなら排卵済みもしくは間近ということで見ないのでしょうね。連続通院で大変だなと思いますが、大丈夫だと思います。

(先ほど人工授精→消毒と書きましたが逆だったように思います。)

2017.5.2 08:41 2

ジェリー(39歳)

人工授精なら体外と違って排卵しちゃったらマズイってわけでもないし、前日に診ているなら、当日は特にする意味なしとみなしてやらないところがあっても不思議ではないでしょうね。
ま、過剰なエコー検査料金がかからなくて良心的、といい方に解釈しておけばよいのではないでしょうか?
個人的には別に悪い事だとか、手抜き診察だとは思いません。

2017.5.2 11:27 4

ちと(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
前日に内診しているので問題ないことが分かり安心しました。

まだまだ治療は続きそうですが
頑張ります。

ありがとうございました。

2017.5.2 18:10 1

プニプニ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top