HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精で授かったのに不安です

人工授精で授かったのに不安です

2007.5.26 10:27    0 1

質問者: あおむしさん(29歳)

こんにちは。結婚してすぐに子供が欲しく 早くから不妊検査をしました。結果フーナーでひっかかり結婚半年でAIHをすすめられ 一回で授かることができました。授かったことがとても嬉しい反面 結婚して一年も経たないうちに AIHに踏み切ってしまってよかったのだろうかとか 自然妊娠と変わらないとはいえ 確実に夫婦の子供なのかとか(心ない年配者に治療を否定される発言をうけ) 有り得ない心配までわいてきて 不安定になってしまいます。赤ちゃんの顔をみるまでは安心できないのかなあ。自分たちで決断しAIHしたのだから こんなこと悩んではいけないし、妊娠を手伝って下さった医師を信じようと言い聞かせつつも 心のすみで大丈夫かなぁと心配している自分がいます。たくさんの方々がタイミング以上の治療をされている中 こんな悩みを書き込むことは大変失礼にあたってしまうかもしれませんね 申し訳ありません。昔から心配性で 妊娠してから一層 ネガティブ思考になっております。徒然と書いてしまいました 気持ちをしっかり持たなきゃという決断もこめて投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
妊娠おめでとうございます。
AIHに踏み切り、一度で授かったのですから良い選択だったのではないでしょうか。
治療で授かった命も自然に授かった命もなんら変わりはありませんよ。
赤ちゃんのためにもどうか前向きに
お過ごしください。

2007.5.26 23:51 13

なな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top