HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早産になってしまうんじゃ...

早産になってしまうんじゃないかと心配です

2005.8.6 19:46    0 2

質問者: かりんさん(秘密)

先日も投稿しましたが、32週の健診のときに、この週数にしては子宮口がやわらかくなっていると言われ、自宅で安静にするように指示されました。
里帰り出産をするので、来週転院先の病院へ行きますが、そこで入院と言われるんじゃないかと心配です。
あと5週間お腹にいてくれれば正期産になるので、なんとか赤ちゃんに頑張って欲しいと思っています。
安定期に入った頃からお腹が頻繁に張ったり痛くなったりしていましたが、子宮口はしっかり閉じていて早産の心配はなかったのに、ここにきて早産の心配ができ、毎日不安です。

お腹の下のほうと子宮口の辺りが痛くて、来週病院へ行くのが緊張します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もその週数で切迫で入院しました・・
とにかく安静でいてください!

2005.8.6 22:28 11

みゆ(秘密)

私も同じで、32週で子宮口が柔らかく開いてしまい即日入院となってしまいました。点滴治療で絶対安静、食事とトイレ以外は起き上がったらいけないという状況です。

安静という状況で里帰り出産は大丈夫でしょうか?それは現在みてもらっている病院の先生も現在の状況で里帰りをOKしてますか?私自身が、妊婦検診後、車椅子移動で病室に運ばれ徒歩5分のところにある自宅に着替えもとりに帰らせてもらえない状況だったので・・・・

転院後の入院であれば、子供が生まれるまでの我慢です。私も、切迫入院時はすごい落ち込みましたがお腹の赤ちゃんにがんばってお腹にいるんだよ!まだ出てきちゃダメだよと言い聞かせてました。

自宅安静でといわれてるなら何もせずに家で寝てたほうがいいですよ。そうすることで赤ちゃんもがんばれるはずです。無理は禁物です。あと5週間がんばってくださいね。あと、里帰り時には一緒に付き添ってくれる人がいたほうが安心です。

2005.8.7 00:10 27

はるまき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page