妊娠中の血圧

2017.5.16 12:00    0 2

質問者: 真由子さん(36歳)

後期になるにつれて徐々に上がってきました。

1回目が高くて2回目以降は下がるのですが、下がれば大丈夫だとか高い人は何回測っても高いとかも聞きますけど、火のないところに煙は立たずじゃないか心配です。
血圧を測る時は1回目はどうしてもドキドキするからとか測り始めだから動いてたからまだ落ち着いてないんだよと言っても1回目にしても少し落ちつてからですぐ測りはしません。

1人目もそうでしたがもう後期でも終盤だったので様子見でそのまま出産でした。
産んだら下がりましたが今回はまだ7ヶ月です。
まだ先は長いです。

ちなみに普段は110〜120代で最近は1回目130〜140も出るときがあり2回目に120〜130代になります。
130代でも低くはないのですが140出る時はパニックです。
ちょっと様子見しか言われないのですが。同じような方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした。自動の血圧計で最初に測ると高く出て、ナースが高いからと再度測定すると10位は低くでました。

同じく後期135〜140をうろうろ…でした。が、39週で140を確実に越えて来るようになり妊娠高血圧と診断がつきました。

出産時には170まであがりましたが、じょじょに落ち着きました。

できることはあまりないので、なんとも言えませんが2人目のときは毎日家でも計測するように指示がありました。
血圧が急に高くなったり、むくみが激しいときは病院に連絡するよう言われました。

なんとかそのまま維持できるよう願っています!がんばってください!

2017.5.16 13:38 0

ぺんぎん(39歳)

私もそうでした。
本当嫌ですよね、血圧測定。
検診で計ると必ず高くて看護婦さんに再度計ってもらい下がりました。

毎回そのパターンで参りました。

何とかギリギリのラインでセーフでしたが家でも朝晩と計測して先生に報告してました。

2017.5.16 18:03 3

まり子(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top