HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 採卵に向けての運動

採卵に向けての運動

2017.6.4 20:34    2 1

質問者: みささん(35歳)

来月末頃に初めての採卵をします。
今から、良い卵がとれるように、ら出来ることを沢山したいと思っています。
ウォーキングが良いという話を小耳にしましたが、ジョギングよりもウォーキングの方が良いのでしょうか?

それから、サプリメントについてですが、2ヶ月前から葉酸サプリを飲んでいます。
良い卵を育てるには、カルニチンやコエンザイム等も摂取した方が良いと聞きましたが、サプリメントの効果が出るのは飲み始めて3ヶ月~ですよね?
今から飲み始めるのでは遅いのでしょうか。

皆さんが採卵前にやった事で、「これをしたら無事採卵できた」「これを食べたら質の良い卵がとれた」等… ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動やサプリメントと採卵の結果との因果関係って、はっきり解明されているわけではないので何とも言えないですよね。。

私は運動が嫌いでスポーツジムに入会しても全く続きませんでしたが、唯一、自宅で踏み台昇降運動をやるのが合っていました。テレビを見ながらできるし、15分もやれば汗だくです。踏み台は色々売ってますが、少しクッション性のあるものが足腰に優しくておすすめです。

サプリメントは、今から始めても意味無くはないです。1回の採卵で妊娠できるとは限らないので、3ヶ月後も採卵してるかもしれないです。そもそも効果が出るのが3ヶ月後っていうのも定かじゃないですが。。

私は血液検査結果でDHEAが不足していたので飲んでいました。葉酸、カルニチン、ビタミンD、ビタミンCのサプリメントも飲みました。

それらのおかげか、体外受精を始めて3ヶ月後に妊娠できたので、何らかの効果があったと思います。

2017.6.5 10:37 0

nana(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page