HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > オススメ・使用中のジュニ...

オススメ・使用中のジュニアシート

2017.6.16 07:52    2 3

質問者: ペンギンさん(31歳)

現在Takataのisofix対応のチャイルドシートを使っています。
4歳頃までとのことで、今3歳なのでそろそろジュニアシートと思って居るのですが、みなさんのオススメ・使っていらっしゃるものを教えて下さい。

環境としては、車社会の土地で毎日車に乗ります。
2台所持しているので、たまに乗せ替えします。

まだ不安なので背もたれが付いているもの、けどブースターだけにもなるものがいいのかなぁと思っています。

共働きであまり長くお店で吟味出来ないので、皆さんのを参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはコンビのジョイトリップを使っています。うちも車は二台持ち、時々乗せえますが軽いので簡単です。

でも2歳前から使っているのでベルトもしっかりしたこのタイプですが3歳ならもっと簡易的なものでもいいのですよね。そう考えるとジョイトリップだと少しお値段高めかも…?

2017.6.20 13:09 0

まる(34歳)

まるさん
お返事ありがとうございます。
ざっくりとした質問だったのであまり回答がつかず諦めていたところでした。

ベビーカーがコンビだったのでHPは見ていました。確かにお値段が...ですね。けどもっと安価のだとシートが硬いとか見るのでお店でみてみようと思います。

2017.6.20 20:30 0

ペンギン(31歳)

コンビのジョイトリップを1歳の時から乗せ替えて使用、エールベベのサラット?を2歳の頃から使い出しメインはジョイトリップ使ってます。

3歳半になり身長も100センチくらい、体重15キロ超えたのでジョイトリップのベルトは外しシートベルト固定にして使ってます。
背もたれはあった方が楽かなと思い外していません。
今から買うならブースターでも良いかもしれませんね!
でもエールベベは置くだけで乗ってからシートベルト固定なので載せ替えは楽だと思います。
ブースターなら二つ変えてしまいますが…

2017.6.26 22:12 0

2代持ち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top