HOME > 質問広場 > くらし > オススメの旅行会社教えて下さい

オススメの旅行会社教えて下さい

2011.8.23 10:45    0 3

質問者: ぽんずさん(29歳)

9月か10月に北海道に旅行に行こうかなと考えているのですが、北海道は初めてなのでツアーを考えています。
どこの旅行会社が良いか分からないので、皆さんのオススメの会社を教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんずさん、初めまして。
北海道ツアーの担当として、約3年ほど旅行会社に勤めていました。

今のツアーってどこも似たりよったりで、旅行会社だけで選ぶのも難しいんですよね。特に北海道は観光地やツアーでの回る順序など限られているので、旅行でどういう物を求めているかでツアーを選ばれた方が良いと思いますよ!

例えば2泊や3泊の安いツアーでは、飛行機の発着時刻も良くないし、朝ホテルの出発も早く、到着も遅く、次から次へと観光地を巡り、とても忙しいです。ただ料金は格安なので、安さ重視であればこれしかないかと…。

または電車でゆっくり回りたいとか、1日の行程がゆっくりなものがいいとかであれば、少々高額ですがそれを売りにしているツアーも沢山あります。

種類豊富なのはやはり大手のJTB、日本旅行、近ツーあたりなので、まずは大手のツアーから探してみるのもいいかもしれません。

ちなみに阪急交◯社、読売◯行、あたりは忙しいツアーで有名なので、それが目的でなければやめた方が無難かもしれません。行き先などにもよりますけどね。

長々と失礼しましたが、いいツアーが見つかるお役に立てれば幸いです。またご質問等あれば聞いてくださいね。素敵なご旅行になりますように!

2011.8.23 17:25 9

みかん(28歳)

北海道なら
じゃらんとかるるぶとかに出てる会社が比較的安くて
良いと思います。
よくお金がないときに格安ツアーを探して
行ってました。
私がよく使っていたのは
確か・・ホワイトベアーファミリーだったかな。
ここが良かったです。

2011.8.23 22:55 9

みいこ(30歳)

みかんさん
みいこさん 
ありがとうございました。

やはり、ある程度プランを考えてから絞っていったほうが良さそうですね!

初めてなので色んな所を周りたいなと思っているので、ちょっと位忙しくてもいいかな~と思ってしまいました。

ホワイトベアファミリー
調べてみます!

お二方
本当にありがとうございました!

2011.8.24 21:52 9

ぽんず(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page