HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長くなってしまった周期を...

長くなってしまった周期を元に戻したい。

2002.12.17 20:54    0 2

質問者: ちゃなーごさん(28歳)

10月に子作りを解禁して基礎体温を付け始めたのですが、急に周期が長くなり43日周期になってしまいました。基礎体温のストレスかと思い12月の生理からは基礎体温を付けるのをやめてみることにしました。
 同じように周期が急に長くなってしまった方でこうしたらもとに戻ったよ
という経験がありましたら是非教えて下さい。
 ちなみに二人目を産むまでは30日周期、出産後は36日、そして3人目を解禁してからは上記の通りです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、生理不順が続き、ついには1年ほどSTOPしてしまったことがありました。その後、産婦人科などに通い、比較的順調に来る様になったのですが、周期が1ヵ月半とかで、けして順調とはいえませんでした。

そこで、先輩から教えてもらった鍼灸整骨院に通うことにしました。
その後、1〜2週間後に生理が来て以後、ほとんど通常の周期に戻りました。

整骨院でも探してみると、健康保険が使える所もけっこう有るみたいですよ!

周期が戻ると良いですね・・・(^ ^)

2002.12.18 16:43 6

なおこ(26歳)

便乗質問のような形になってしまって申し訳ないのですが、私も最近周期が長くなってしまいました。私は妊娠・出産経験はありません。
いつもは30日〜35日くらいで安定していたのですが、前回は46日、その前が50日、34日、39日、32日という感じです。基礎体温は半年ほど前からつけているのですが、34日の周期のときに低体温期と高温期があまりはっきり分かれていなくて、このあたりから周期が崩れだしたようです。それからは低体温期が前々回31日間、前回34日間と、すごく長いのです。
 特にストレスも多くなく、生活にこれといった変化もありません。けっこう規則正しい生活をしています。

 病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも気にしすぎ?
 ちゃなーごさん、割り込んでごめんなさい。何かわかればぜひ教えてくださいね。
 

2002.12.24 00:51 10

まぁ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top