HOME > 質問広場 > くらし > 禁煙してからの基礎体温

禁煙してからの基礎体温

2006.8.8 11:50    0 4

質問者: あべこさん(27歳)

先月、妊娠したのをきっかけに禁煙をスタートしたんです。
でも4週で流産してしまい、またお空に行った子に会えるよう頑張っていこうと思っています。

で、せっかく禁煙をしたのだからこのまま禁煙を続けようと決めてからは
まったく吸っていません!

そこでなんですが、禁煙してから物凄く体温が高くなったような気がするんです。前までは手足は冷たくて冷房が
苦手だったんですが、今は暑くて冷房無しでは少しキツイかな…見たいな感じなんです。
基礎体温も今は夏だからか36.7〜36.8ぐらいなんです。前はこんなに高くなかったんですけど…。

これって禁煙した事に関係あるんですかね??みなさんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


血液の循環がよくなったからではないでしょうかねー??

2006.8.8 22:05 11

まり(秘密)


私も同じく禁煙後は0.5度近く体温が上がりました!
末端冷え性だったのに今は暑がりになってしまい、冬でも辛くありません。
やはり喫煙ていいことないですね。
ほんと禁煙できてよかったと思います。

2006.8.9 13:45 12

りみ(30歳)


禁煙頑張っていますね!
私は禁煙して冷え性、肩こりが解消されました。その数ヶ月後に妊娠し、つわりが終わる頃にはもっと血行が良くなりました。体調もよく無事出産できましたので、ぜひそのまま続けてほしいなと思います。

あべこさんがお空の子にきっとまた会えますように!

2006.8.11 14:51 10

ゆう(29歳)


まりさん・りみさん・ゆうさん返答
ありがとうございました!!
確かに血の循環が良くなったのかも
しれませんね。ちなみに禁煙してから
3kg増しになってしまいましたが
これからの体の為と赤ちゃんを迎える
体作りの為に禁煙は続けていこうと
思います。

ありがとうございました☆

2006.8.15 20:36 13

あべこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top