寂しい

2017.6.28 01:26    0 5

質問者: ネコさん(29歳)

結婚3年で1年前からタイミング方で妊娠を試みています。
前職の営業の仕事も、妊娠できないからという理由で夫婦話し合いのもと辞めました。
しかし妊活に入ったのに、旦那から言われるのは排卵日の確認だけ。排卵日直前の1週間位は毎晩。まるで仕事です。
私は気分も乗らないせいか全く濡れず、そんなのが1週間続くのであそこはヒリヒリ、おしっこをするのも痛い。

そんな生活を改善しようと、私から誘ってみてもうーーんん…
本当に涙が出ます。
話し合ったとはいえ、大好きだった前職まで辞めた道なのに。

誰か私にアドレスして頂けないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事を辞めたからこそタイミング(妊活の為)を重視しているのではないでしょうか。
仕事辞めて犠牲にしたのに呑気に楽しむまでする気はなれなくなったのかもしれません。

妊活になった途端義務的でという話はよく見ますけどタイミングを計るわけですからある意味仕方ないんじゃないかと私は思ってしまいます。

私もタイミングや病院経験者ですが妻側も基礎体温計ったり検査薬してたり排卵日予測するのに義務的になってしまったという夫側を責める権利はないような気がします。

それでも1週間は毎晩するのですね、、、
1週間連続は本当に重要なところで精子が薄くなってしまうのでせめて1日置きの方がいいと思いますよ。

2017.6.28 07:56 17

歩美(36歳)

つまり大好きな仕事を辞めたのに子供はなかなか出来ないしセックスは痛い。
せめてセックスを楽しくしたくて自分なりに頑張っているけど空回りで、自分が思う反応を夫はくれない。
という事でしょうか。

ただ、それを不妊病院で相談すると「タイミングが辛いなら人工受精という方法もありますよ」と言われると思います…。

妊娠したい、という事でお答えすると、
セックスの時期は、排卵日直前の一週間よりも、排卵日付近前後で約一週間の方が妊娠するには良いですよ。
あとは毎日よりは1日置きで良いと思いますよ

もう1つのセックスに関してですが、
ご主人がタイミング以外の時に断わるのは、仕事で疲れているからじゃないでしょうか?
ご主人の仕事が休みの日ならセックスに応じても良いとは思いますが、仕事をしている側からすると、仕事が休みならのんびりゴロゴロ自分の気を使わない事で疲れを癒したい、と思う人もいます。
だから、主さんの気持ちが盛り上がった時だけに誘って、断わられてもちょっと仕方がなく、セックスは主さんだけではなくご主人の気持ちも盛り上がった時が良いと思いますよ。

基本部分は主さんに同情します。
セックスが痛いなんて寂しいですよね。
子供が欲しいためとはいえ、義務っぽいのも悲しい。
これは、なかなか子供が出来ない夫婦にはアルアルの一位二位にくる事なんです。
多くの夫婦、多くの女性が義務になってしまう子作りのセックスを悲しく思っています。

ただ主さんに、ん?と思ったのは、話し合ったとはいえ大好きだった前職を辞めたと言うところです。
辞めたのは子作りのためですよね?
相談したとはいえ、結果辞める選択をしたのは主さんなんですから、それを人のせい、ご主人のせいにしたら駄目ですよ。
今更それを蒸し返していうのはちょっとどうかなと思います。

もう、しばらくは子作りのセックスを辞めて、2人の優しい時間を優先させるか、病院に行って検査をして貰ってタイミングも見てもらい、割り切って子作りを優先させるか、ご主人と再度話し合いをしてはどうかなと思います。

2017.6.28 09:44 22

ロールサンド(31歳)

仕事を辞めずに専門クリニックデビューしてみれば良かったのではと思いますが、済んだこと言っても仕方ないので、少しでも早く妊娠、出産にこぎつけることが解決してくれると思います。
クリニックでご夫婦で一通り検査して治療を進めた方が早いです。うちもタイミングを頑張って同じようになりましたが、これではタイミングでは無理だったなという原因が見つかり、時間と精神的体力的に無駄だったなと思いました。治療で2人目も授かりました。
ご主人が原因の場合もあり得ます。もっと合理的に考えて一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

2017.6.28 12:25 3

ジェリー(39歳)

まだタイミングの段階で仕事を辞めてしまったのは勿体無かったのでは・・・とも思いますが・・・

今は病院でタイミングを見てもらっているのでしょうか?

ご主人がそれだけ協力的で、一年タイミングをしても授かっていないのなら、仕事を辞めた今こそステップアップを検討する時期だと思いますよ。

2017.6.28 13:13 4

ななし(36歳)

うちも、自分でタイミングをしてて、
プチレスみたいな感じになりました。
子作りの為だけの仲・・・?って。

今は不妊治療に通っていますが、
その時だけではなく、
コミュニケーションはとるように言われています。
妊活も楽しまないとね。って。

仕事辞めたから妊活に集中!!…とか思いつめない方がいいと思います。
のんびりお散歩したり、ヨガ行ったり、美味しいもの食べたり。
リラックスして過ごすのが良いって聞きました。
私は色々しがらみがあって仕事辞められないけど、
ネコさんはそういうチャンスをもらえたんだから、
楽しんでみてください♪

あと、解決策になっていないと思いますが、参考までに。
私も濡れにくいので、ジェル使っています。
フーナーサポートゼリー。色々種類があるので調べてみてください。
ヒリヒリになりにくいと思います。。。

それから、他の方がおっしゃるように、
毎日は元気な精子が少なくなるらしいので
1日置きとかが良いらしいですよ。

2017.6.28 16:50 1

むぅ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page