HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > セイハか公文の英語

セイハか公文の英語

2017.7.13 01:38    1 5

質問者: あまさん(33歳)

3歳の息子がセイハのレッスンに通って1年になります。あまり人気がないのか、息子がいく時間帯は誰もおらず毎回1人のレッスンです。

毎回息子はほぼ走り回ってるだけです。
まれに先生が言われたことをはっしますが、
集中力がなく、意味があるのかなと疑問に思ってきました。

英語に興味をもってくれて、好きになってくれたらいいなと思っておりますが。。

公文の英語、英会話のレッスン、また違う感じだと思いますが、皆様の体験談を教えていただけますか。
3歳から、楽しく英語を学ばせるにはどんな工夫をしてますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ3歳ですよね。
ヤマハとかのグループレッスンはどうですか?

うちも長男に小さい頃に英語をやらせようとしましたが運動系の方が好きで英語はまだ早いと思い辞めました。今5年生ですが2年から公文の英語を始めました。凄く本人に合っていて毎日地道にやってますので今でも楽しんで自分からやります。

年少の末っ子も英語はまだ早い感じなのでやってません。でもお友達は英語の通信教育を自ら凄く楽しんで取り組んでます。毎日自分で教材を机に広げてやるみたいです。

その子のタイプにもよるんでしょうね。

2017.7.13 08:52 1

マリオン(36歳)

3歳で英語教室に通っても英語が出来るようになるわけではないことを承知の上での話なら、お子さんの性格にあったところを選ぶのが良いと思います。
英語が得意な子にするなら、親も家で英語をつかうくらいでなくては、ただ通っただけになってしまうので、メソッドの違いより、各教室の雰囲気や先生との相性を優先して楽しく過ごした方が良いのではないでしょうか。

2017.7.13 15:13 5

のり(秘密)

公文の英語は本当に無意味です。
全くおすすめできません。
よくあんなの英語の学習として取り入れてるなぁって不思議です?????





2017.7.13 17:48 20

いっち(35歳)

息子が5歳年中の時に「英語を習いたい、歌ったり踊ったりしないやつ」と言われECCに通っています。
親からすると、まだ早いんでは?と思ったのですが本人がやりたいと言うだけあって宿題もきちんとこなし成果に現われビックリです。

3歳ならリトミックを合わせたようなものが多いのでは?
せっかくマンツーマンなのに勿体無いような気がします。

2017.7.13 21:16 5

うさぎ(41歳)

うちは3歳児で公文で英語をやってます。

セイハ、ECCジュニアの無料体験を先に行き
価値が無いように思い公文にしました。

他の方が公文に疑問を持ち私は真逆に思う。

人それぞれだと思います。

ご自分の子供さんにあう場所選びを!

2017.7.15 23:25 3

匿名(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top