HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 義妹と一緒に子供だけお出掛け

義妹と一緒に子供だけお出掛け

2017.7.30 23:21    0 2

質問者: うーんさん(30歳)

義妹家族と一緒にうちの子だけ一緒お出掛けに連れてってもらう時、お金どうしますか?
お出掛けと言っても近くのショッピングセンターとかなのですが、ワガママ酷い時期で普段もあれ食べたい、あれ飲みたい、あれやりたい、こっちが疲れてしまうくらいです。

お出掛けした時に飲み物代も渡して無いと気づいたのですが、帰ってきて息子に聞いたら、ポップコーン、アイス食べた、ジュース飲んだ、ゲーセン景品もとったと…
姪がお小遣いから出してくれたみたいです。
甥っ子姪っ子も息子にガチャガチャやってあげたいとかジュース買ってあげたいとという気持ちも持っててくれるみたいなのですが、限られたお小遣いから出してもらってるし。
お出掛けする時だけお小遣い預けた方が良いのでしょうか?
使った分返す方が良いのでしょうか?

義妹家族とは関わりが薄くてあまり喋りませんが、息子は一緒に遊びたくてお出掛けも付いていきたいと言うし…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が付いて行きたいって言うからって、毎回ホイホイ子供だけ預けるのもどうかと思います。主さんは何で行かないの?付き合いなくて喋らない義妹家族に我侭酷い子供を任せて平気なの?心配だったり迷惑かなとか思わないの?何かあった時に責任問われるのは保護者の義妹ですよ。

甥っ子姪っ子がお小遣いから出してるのに何も返してないのは義妹にしてみたら納得いかないでしょ。普段付き合いがないなら尚更。
せめて主さんから甥っ子姪っ子に一緒に遊んでくれてありがとうとお小遣いを渡すべきでは?キッチリ遣った分だけじゃなく、多目にですよ。そして付き合いの薄い義妹家族に自分の子を平気で預けるのもちょっと危機管理がなさすぎると思います。
自分の子を預けるなら、たまには主さんが甥っ子姪っ子連れてお買い物でも行って何か買ってあげるとか、そういう付き合いがないなら預けるのは義妹にとっては負担だと思います。表面上は「いいよ~」と言ってても、何度もそういう事があると不満になりますよ。

2017.7.31 08:43 61

花火(35歳)

花火さん お返事ありがとうございます。
旦那は居ても預ければ良いみたいな感じでついていくことはないです。
この前は用事もあったので。
私は下の子がいるのでお昼寝とかもあり一緒に出かけることはないです。
家は近くよく実家の方にはきてる義妹家族、甥っ子姪っ子達だけでもきてたりします。

遊びにきたら上の子だけ甥っ子姪っ子と遊んで居ます。普段はじいちゃん、ばあちゃんがついています。

今度みんなにお小遣い渡したいと思います。
そうですよね、ワガママ酷いヤンチャな3歳児を預かるなんて負担大きいですよね。
普段はじいちゃん、ばあちゃんも一緒だったり義妹さんはあまり居ないのですが、ばあちゃんも疲れると言って居たし今度は一緒に行ければ行っていかなければ断りあまり預けないように負担にならないようにしたいと思います。

2017.7.31 09:29 3

保育園(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page