HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 複数卵胞が出来たその後は

複数卵胞が出来たその後は

2017.7.31 11:24    0 3

質問者: にゃーにゃさん(36歳)

初めまして。
AIH3回目チャレンジ中の者です。
前回の生理開始後5日目から1日1錠クロミッドを5日間内服しました。内服は排卵までの日数が、14日から22日と周期によってバラツキがある為医師から勧められての内服です。
先日AIH前の診察に行ったところ左右で7個卵胞があり、AIH中止となりました。
次の生理がきたら15日後に診察に来てねと医師からの指示がありました。
帰宅して色々と調べてみると、同じような方は、排卵確認されている方が多いような…。また、排卵されなかった卵胞が残ったままだと次の周期の治療に影響するとも書いてあるのを目にして。
医師の指示日まで待った方がいいのでしょうか?
同じような方で診察が次周期までない方いらっしゃいますか?
残卵胞の確認は次の生理が終わってからでないと出来ないのでしょうか?
次の指示日に受診してまた治療出来ない事になるのではないかと不安で。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次の生理が来てみないと分からない部分があるのでそう指示されたのかなと思います。
遺残卵胞になっても今から吸収されたり生理と共に無くなったりすることが私はありました。

色んな考えがありますので、明日にでも電話で病院に相談してはいかがでしょうか?
不安に思っていることは、やはり聞いてスッキリしたほうが良いですよ(^-^)

2017.7.31 20:51 0

はちみつぱん(32歳)

はちみつぱんさん、ありがとうございます。
やはり、次の生理が来てみないと分からない部分もあるのですね。
以前、別件で病院に電話した時に受け付けの方と看護師さんかな?ちょっと怖いな…と思ったので躊躇していました。
が、聞いてすっきりした方がいいですよね^ - ^
明日にでも電話してみようと思います!!
ありがとうございました!!

2017.7.31 22:19 1

にゃーにゃ(36歳)

そうだったんですね……。電話って顔が見えない分、印象が怖かったりすると 次躊躇しますよね(>_<)

今度の電話は優しい方が出ますように!

2017.8.1 11:08 0

はちみつぱん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top