HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > とうとう暖房を入れてしま...

とうとう暖房を入れてしまいました…

2017.8.5 10:35    0 4

質問者: 5月の雪さん(37歳)

タイトルの通り寒くて8月なのに暖房を入れてしまいました。
薪ストーブはさすがに、灯油ストーブも抵抗あるのでエアコン暖房を入れました。
部屋着もヒートテック上下着てその上にスウェット、冬のままの格好です。
体温はそう高くはないけど冷え性でもなんでもありません。
体調悪いだとか風邪でもないです。
室内は20度くらいだったのですがさすがに暖房はないですよね…
少し罪悪感です。

でも9月に入れば雨の日などは普通に朝だけとか暖房入れる地域です。
元々部屋は常に暖かくしている地域なので余計に室内の寒さが落ち着きません。
北海道は冬はガンガンストーブ焚いて半袖裸足でアイスを食べるのも珍しくないです。
冬の方が熱で洗濯物も速攻乾きます。

ですが周りが山だとか特別田舎でもありません。
そういったところ(真夏なのに暖房入れたなど)他にもありますか?
付けっ放しではないとはいえ8月はさすがにおかしいと感じてしまいました。
寒いのは確かなのですが、それでも20度はあり、外がマイナス20度でも耐えれるけど室内の微妙な寒さは厳しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

標高が高い長野県の山に住んでいるけど、今の時期暖房なんて入れません。

一番参考になるのは、主さんのご近所さんやお友達に聞いてみる事です。

2017.8.5 20:29 15

双子母親(35歳)

寒いと感じるならいいんじゃないでしょうか?20℃なら厚着でもいいかもしれませんが。
北海道に住んだことがありますが、春から夏にかけての時期、室内20℃くらいが快適、22℃くらいが暖房のやめ時だったかな?と記憶しています。私は暑がりですが。
個人の体質や好みがありますから、ご自分やご家族が快適なようにされたらいいと思いますよ。

2017.8.5 20:32 6

ジェリー(39歳)

主さん、面白過ぎます!

『付けっ放しではないとはいえ8月はさすがにおかしいと感じてしまいました。』

って、真面目に書いてらっしゃるので、尚更面白いです(笑)

8月に暖房なんで、確かにおかしいですよね。でも、それだけ寒かったって事ですよ。

笑ってしまってすみませんでした^_^;

2017.8.6 00:13 8

ちえる(秘密)

マンションではありませんか??

午前中は特に外との気温差が大きいです。
寒いと思って長袖を着て出掛けたら暑かったとかしょっちゅうです。

暖房をつけようとは思いませんでしたが2~3日前は子供が半袖半ズボンでいることに不安な位の室内の気温でした。

高い山が見えるのですが、標高が高いところでは秋の格好だろうなと思ったばかりなのでコメントしました。

2017.8.6 23:16 0

東北人(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top