HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重複子宮って診断されて・...

重複子宮って診断されて・・・・・

2001.7.29 13:58    0 1

質問者: まりりんさん(32歳)

結婚3年目にして、やっと決心して産婦人科にいったら、このような診断されて・・。奇形と聞いただけでかなりショックが大きくて、ほんとに最近になって、落ち着いた感じです。いろいろ本屋に行って何冊も似たような本ばかり読んだりしました。でも、ここに来てしまいました。すいませんが、重複子宮についてなにか知ってる方、相談にのって欲しいのですけど・・・お願いします。ただ、産婦人科の先生には、旦那さんは、?気付いてると思いますよ、
と、云われました。右を狙えば良いんですけど・・・って・・・そんな狙ってなんか簡単にできるのでしょうか?みなさんどうなのでしょう?お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし、二重投稿になっていたらすみません。。
こんにちは、まりりんさん。かなり遅い返事ですが、
見ていらっしゃるかな?
重複子宮って診断されて、ほんとショックだったと思います。
私は双角子宮です。(くっきりはっきり二つに分かれていて重複子宮みたいに見えます。)
私も最初に聞いた時はショックで泣いてばかりいました。
でも、先生は子宮奇形でも妊娠&出産している方はいっぱいいるとおっしゃってくれました。
妊娠中期〜後期にかけて、子宮が小さいために伸びきれずに流早産の危険があるとのことです。
私は去年7週目で流産してしましましたが、先生は双角子宮とは関係ないと思うとおっしゃっていました。
7週目までは「子宮が大きくなったね」って言われてたんですよ!
もし、次に妊娠したらちゃんと最後まで育ってくれることを祈っています。
あと、私は右からの排卵のときは右子宮に、左からのときは左に人工授精してもらうようにしました。
まりりんさんも、先生にどんどん質問してみては?
あと、私もホームページを検索しまくりました。
ちゃんと出産している方の話を聞いて、自分に大丈夫って言い聞かせています。お互い、がんばりましょうね。。

2001.8.8 11:44 10

なす(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page