HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > デュファストンについて

デュファストンについて

2017.8.8 13:00    0 1

質問者: みかんさん(27歳)

デュファストン服用後に妊娠されたかた、
どのくらいの期間のまれていましたか?
また飲むタイミングはいつからでしたか??

高温期の黄体ホルモン値が低く、
今月からデュファストンを処方されました。
排卵日あたりにタイミングを2回とった翌朝から服用するように医師から言われましたが、
排卵したかも基礎体温もみてもないのに、おおまかな時期から飲み始めて良いものなのかと不安になり質問させていただきました。
電話で質問しても、うちの病院ではタイミング2回図った後って皆さんに伝えてます、の一点張りです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答がつかないので、私なりの見解を。。

デュファストンは、飲んだから妊娠するという薬ではありません。
あくまで黄体ホルモンの補充(軽い補充)なので、妊娠した時に継続を助ける程度です。

排卵・受精・分割・着床がうまく行ってからの話なので、デュファストンで妊娠しますか?というのはちょっと違うのかなぁと思います。

クリニックの言う通りの服用で問題ないと思います。

ちなみに私はタイミング・AIHのときに何度か服用しましたが、そもそも妊娠に至らなかったので、デュファストンを服用した周期では妊娠はしませんでした。(10週期くらいかな?)

個人的にはあまり期待しないほうがいいと思います。

IVFで出産しました。
IVFのホルモン補充は、がっつり補充が入ります。

2017.8.13 22:32 0

machiko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top