HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを1周期に2回...

クロミッドを1周期に2回飲まれた方いらっしゃいますか?

2002.11.23 12:25    0 2

質問者: のんこさん(30歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
流産後3年近くたちますがまだ妊娠できないでいるのんこです。
今クロミッドを1日2錠のんで、もう5周期になりますが、妊娠の気配がありません。いつも排卵時期ごろになるとおりものが全くなくなってしまいます。おりものを増やすために、プレマリンも一緒にのんでいるのですが・・・。
今度はクロミッドを5日のんだあとに5日お休みして、また飲もうと言われています。なんか生理の量も少なくなってきてるし、内膜が薄くなってきてる気もします。なので、これ以上クロミッドを増やすのはどうなのだろうと不安です。
1周期に2回クロミッドを飲まれた方っていらっしゃいますか?またおりものが少なくなってきてるということは、クロミッドをお休みしたほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんこさんはじめまして。
あたしもクロミッドで治療中ですが、1周期中に2回飲むことはそれほど珍しいことではないと思います。「2段投与」という名前もありますから。あたしは2段投与でも卵が育たず、「ワン・ツゥー・スリー」(と先生は言われてました)で飲んでいます。1錠×4日・2錠×3日・3錠×3日の計10日飲み続けです。さらにそれでも育たずそれの2段投与(;_;)。あたしもかなり不安です。
おりものや内膜はホルモンのお薬やhCGの注射などで補えると思うのですが・・・どうなんでしょう。あたしもおりものが減少したため、AIHをしました。始めてのAIHで妊娠に至りましたが、初期の流産に終わりました。卵胞チェックの時に、おりものの状態や内膜のチェックを先生がしてくださった上でのことでしたら、それほど心配なさらなくても良いと思うのですが、どうですか?
と、偉そうに書きましたが、あたしも不安なまま聞くことも出来ずに飲んでいます。

2002.11.27 14:59 13

LICA(31歳)

LICAさん、お返事ありがとうございます。こういう治療法もあるんだというか、なんかがんばろうという気になってきました。
今月も残念ながら撃沈の予感ですが、お互いにがんばりましょうね!

2002.11.28 22:22 17

のんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top