HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1周期に2回クロミッドを...

1周期に2回クロミッドを飲んで妊娠された方いますか?

2002.10.25 21:54    0 1

質問者: ととさん(29歳)

私は生理不順で、排卵日も安定してきません。
不妊治療を始めて分かったのですが、排卵が
起こりにくいのです。
今週期生理5日目からクロミッドを一日1錠飲みました。
14日目の卵胞が14mmで、2日後に再診をしたのですが、
16日目でも大きさは変わっていませんでした。
その為、再度クロミッドを3錠処方されました。
それからはおりものも増えてきたので、そろそろ排卵
するんだろうとは思いますが、1周期に2回も
クロミッドを飲んでも妊娠できるのでしょうか?
妊娠できたとして、胎児に異常とか起こらないのでしょうか?
hmgで排卵させたという話はよく聞きますが、
クロミッドで、というのをあまり聞いたことがないので
心配です。ご存じの方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ととさん、こんにちは☆
私は無排卵を治療して授かり、今生後5ヶ月のママです。
私が授かった時、1周期に2回クロミッドを服用しました♪
あんまり聞いたコトないですよね、1周期に2回クロミッド服用だなんて。
でも私も生理が終わって1日1錠5日間クロミッドを服用したのですが、卵胞チェックしてみたら全然成長してなくて、その日からまたクロミッドを1日1錠5日服用したら低温期24日目に排卵しました♪
その時のHで妊娠することができました。
ととさんも安心してクロミッド服用して大丈夫(*^0゜)v !
早く授かるといいですね!

2002.10.28 17:05 18

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top