HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 20代なのに顕微授精2回目陰性

20代なのに顕微授精2回目陰性

2017.8.10 18:36    2 5

質問者: あんずさん(28歳)

相談させてください
男性不妊で顕微授精をして移植を2回行いました。
1度目 ホルモン周期5CBの胚盤胞 陰性
2回目 ホルモン周期5ABの胚盤胞 陰性
2回ともアシストハッチングしました。
判定は尿検査のみなので着床したかは分かりませんが、移植の日に打った偽陽性が日に日に消えてって12日後の判定日の日に真っ白になったので、かすってもないと思います。
先生もなんでだろうと首をかしげる状況です。20代で2回胚盤胞を移植してカスリもしないなんてやはり着床に問題があるのでしょうか?異例なことなのでしょうか?
残り胚盤胞が3つありますが、4BB 4BB 4BCと少し不安です。
先生は次は自然周期を試すと話していますが、このまま淡々と移植をこなして良いものか悩みます。恥ずかしながら精神的にもかなり落ち込んでしまっています。今考えるのは着床不全の検査を近くの青木産婦人科さんで受けようかと言うことです。しかし受けると3カ月は移植できません(検査〜結果がでるで)
皆さまならこのまま移植するか、検査をするかどうされますか?よろしくお願いします。
また、他に何かこれをやっておいた方がいいよなどアドバイスお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も青木産婦人科で検査を受けました。
一応、2個胚盤胞残した状態で検査を受けました。
その間、数周期は空いてしまいますが、不安に思ったまま、
移植を続けても、卵がもったいないです。

たぶん、青木さんでも2回陰性ならまだ必要ないと言われるかもしれませんが、
それでも、受けたいと言えば、検査はしてくれますので、
心配なら絶対検査を受けてから、移植した方がいいです。

2017.8.11 10:19 3

のはな(36歳)

20代の胚盤胞移植でも、C混じりは確率低いですよ。10-15%くらいしか無いと思います。
5AAで60%くらいだったかな…

まぁ、お書きの2回なら連続陰性も3-4割はあると思いますね。
ジャンケン1回で負けるようなものと考えればごくごくフツーです。

A混じりの胚盤胞で計3回陰性なら着床不全を疑いますが、まだこのまま移植を続けて試して行っていいのではないでしょうか?

特に体外受精に進んだばかりの頃は、体外をやりさえすればすぐ妊娠できると期待いっぱいでわくわくされてる方が多いので、陰性のダメージが大きく、すぐにネガティブな考えに直行してしまうのも無理はないと思いますが、まずはいい卵を作っていきましょう、お若いのできっと大丈夫ですよ。

2017.8.11 12:55 6

ちと(37歳)

のはなさん
ご意見ありがとうございます!!
2か月後に青木産婦人科の予約をいれました。
その間もう1度だけ移植してダメだったら検査をしたいと思います。
後悔ないようにしっかり調べて頑張っていきます。ありがとうございました。

2017.8.12 16:19 1

あんず(28歳)

ちと様
ありがとうございます
やはりCが入ってると20代でも低いんですね。2回ともカスリもしないという点が少し不安ですが、もう1度移植を続けてダメだったら検査しようと思います。
体外受精をしたら妊娠できるなんて甘かったですね!頑張ります!

2017.8.12 16:26 2

あんず(28歳)

知り合いが20代で12回移植しました。運みたいなものだから、と本人は言って淡々と治療をこなしていましたよ。

2017.8.27 21:37 1

めめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top