HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いで子供がデキないと断...

占いで子供がデキないと断言されました。

2017.9.6 22:40    1 18

質問者: ymtさん(28歳)

先日よく当たるという手相の占い師さんのところへ行ってきました。

実は4ヶ月ほど前に4年間の不妊治療の末、妊娠したのですが妊娠3ヶ月で流産をしてしまい、私はこのまま一生子供がデキないんじゃないかと不安になっていた時、知人に「すごく当たる占い師さん知ってるよ!県外からもたくさん来てる有名な人だから1回見てもらいなよ」と勧めてもらい行ってきました。


そして見てもらった結果、占い師さんには「あなたには子供の線が無い。不妊治療はやめて早く諦めた方が良い。流産した子はあなたには縁が無かった子。他に趣味などを見つけて違う事に没頭した方が良いわよ」と言われました。
「それはもう妊娠しないって事ですか?どう頑張っても無理なんでしょうか?」と泣きそうになりながら訪ねると「うん、無理ね」と言われました。

他の事も占ってもらったら、震えるぐらい当たってたので、信じたくないけど信じてしまっている自分が居て、、本当にどうすれば良いのか分かりません。


手相で授からないと言われ、妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?

流産から、ようやく少しずつ前を向いて、また不妊治療に取り組もうと思っていた所なので、もう頑張っても意味がないのかな…と諦めかけている自分がいます…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん。
「今は」そうなのかもしれませんね。
私は占いなんか信じませんけど。
でも手相って変わるし、信じるタイプのあなたはきっと今じゃないと思って占い師さんの言うとおり暫く違う事に没頭してみたらどうですか。せっかく占って貰ったんだし、お若いので数年仕事でも頑張ってから妊活に戻るのも良いと思います。

2017.9.7 08:04 32

プラム(42歳)

占いを本気で信じるなんて!
これからもそんなものの言うことを聞くのですか?
ばかばかしいし、時間の無駄なので、病院に行った方がいいのではないですか?

2017.9.7 08:16 111

のぶ(秘密)

お返事にならないかもしれませんが
手相って変えられるって手相占いで有名な
タレントが言ってたのを見たことがあります。

線を書くだけでいいらしいですよ。

子供の線を書きまくってみたらどうでしょう?

所詮占いだと私は思いますけどね。

それでも私も20歳頃に占い行ったことあります。
手相ではないのですがよく当たるって有名な人で予約もすぐいっぱいになるそうで
早めに予約して友人と行って来ました。

友人が婦人科系の病気に気をつけてと言われその後子宮内膜症がわかったり
性格の話とかはほんとに当たってました。

でも私も不妊治療が必要でしたけど
そんな事は一言も言われず
今の夫と付き合ったばかりだったんですが
別れた方がいいと言われました。

けど結局結婚して今はまぁまぁ平凡に幸せにやってます。この先はわかりませんけど。
占い通り別れて他の人と結婚してたら
そっちの方が良かったのか今となってはわからないですけどね~

信じる、信じないは自分次第ですよ。

一度妊娠してるんですよね?
妊娠はできるってことじゃないですか?

流産したのに何か原因があるなら
その治療をしたら順調にいく可能性だってあります。

不妊治療辛いですよね。私も経験したのでほんとによくわかります。今はなんとか出産しましたけど2人目もまた治療が必要です。

友人は6年治療してできず
体外をしたら1回で授かりました。
体外しないと検査だけではわからないこともあるそうです。

そういうケースもあるので
主さんはまだ若いですし可能性は大いにあるのではないかな?

占いで諦めるなんて絶対後悔するんじゃないかな~って私なら思います。

2017.9.7 08:17 8

ちーこ(30歳)

主さん、金づるだと思われたのですよ。

そういうのは不安にさせて足繁く通わせる作戦です。
占い師は洞察力が鋭いので客が何を言ってほしいのかわかります。それで敢えてショッキングなことを言って客を不安にさせてまた来させようとしているのです。

今は2度と占いなんて行かないと思っているでしょうがしばらくしたらもう一度だけ相談してみようとなると思います。
でも2度と行ってはダメですよ。

壺を買わせる人やカルト宗教の人も同じようにはじめは不安なことを言って弱みを掴むものです。芸能人の洗脳騒動とかも同じです。
その占い師は危険だからもう近づかないで。

私も2回流産してるから辛い気持ちはわかります。どうしても辛くて誰かに相談したいなら心療内科にいったほうがよいと思います。

2017.9.7 08:30 125

にゃー(33歳)

私は全然逆のこと言われましたよ〜
「あなたは結婚したらすぐ妊娠する!遅くても半年以内には絶対!!」って。

結果、結婚5年目になりますがまだ授かっていません。
ね、占いなんてこんなもんですよ。
気にしない〜気にしない。

2017.9.7 09:11 25

まり(34歳)

まともに全て信じない方が良いと思いますよ。私の姉も結婚したくて彼氏がいないときに色んな占いに行きました。東京のよく当たる占い、県外の遠方まで新幹線でわざわざ数万かけて占ってもらったり…

みんな30前半で結婚する!って断言してましたけど結果は40前半でした。

唯一ネットのサイトで占った時に40代前半と出てたのでネットが一番当たってたと今となっては笑い話です。

2017.9.7 10:46 1

コッシー(40歳)

比較的能力の高い占い師さんに何人か観てもらったことがあります。
自分自身も少し勉強していた時期もありました。

で、どんなに勘が鋭く霊感の強い方でも未来が当たっていた事は殆どないです!
(結婚や出産時期など)

現状を見る事は得意な方でも未来は見えないのだなと思いました。
今、現在で起こり得る未来を見ているだけ…と言うのでしょうか。
逆に言えば変えられる運命もあるということですね。

ただ、主さんがどうしても気になるなら前向きなアドバイスをくれそうな別の占い師の所へ言って気持ちを切り替えるのも一つの方法です。
占い師さんて「あえてズバッと言うわよ!」のタイプと「いかに気分良く前向きになってもらうか」を大事にしてるタイプといると思うのです。

もはや当たる当たらないの話ですらないですが「良いことを言われたらそれを信じる」と決めて他を当たってみるのも良いかなと。

自分が納得して前向きに生きていく為の方法として利用してください。

2017.9.7 11:31 5

ルーン(39歳)

こんなに占い信じる人がいるなんてびっくり。。。

2017.9.7 12:10 9

のあ(29歳)

占い師ってお客さんの見た目とか持ち物で判断して、
それっぽいことを言ってるんだと思いますよ。

私は20代で結婚したのですが、当時から冠婚葬祭以外では結婚指輪をしていません。
ある時同じく既婚の友人と一緒に占いに行ったところ、
結婚指輪をしている友人には「あなたは今後子どもが二人できる。女の子と男の子よ」と言い、
私には「あなたは結婚に向いていない。今の仕事も合っていないから転職した方がいい」と言ってきました。
その場では何も言いませんでしたが、お店を出てから友人と大笑いしてしまいました。
そんなものなのですよ。

ちなみにですが、友人の子供は男の子二人です。
結婚に向いていないはずの私は、今でもまぁまぁ幸せな結婚生活を送っています。


2017.9.7 13:00 3

ふるる(36歳)

占いは「良い事だけ」信じるものですよ。

悪いこと言われた時は「へー」で聞き流すべきです。

占いや宗教に騙され、お金を取られた人をテレビで見るたびに「なんで???」と疑問に思っていましたが、主さんのような純粋な人が日本にはまだまだたくさんいると言うことなのでしょうね。

2017.9.7 14:03 5

とくめい(38歳)

ymtさん初めまして。

私は、過去の不妊治療中に良く当たると言われる占いに行きました。
「子供はできるのか?」と聞いて、占ってもらったところ、「流産体質だね。子供ができるかはわからない。」と言われてブルーになった経験があります。
占い前に、1回流産はしていたので、外れてはいないとは思いますが、それでも現在は3児の母です。

占いは、あくまで占いです。
占いに振り回されて、自分の人生を決めるだなんておかしいと思います。

2017.9.7 14:10 5

ヤミー(37歳)

手のしわと医学的な子宮・卵巣に係わる関係性は全くありません。

まずは努力して、ダメな時は諦める。誰かに何か言われたくらいで、諦めるような気持ちなら最初から子供なんて持たないほうがいいですよ。

ダメもとで、がんばればいいじゃないですか。


2017.9.7 16:39 3

匿名(秘密)

腹の立つ占い師ですね。
私は学生の頃親戚に勝手に姓名判断され「あなたは一生一人だわ。」と言われました。
頭にきて「勝手なこと言うな!誰が信じるか!」と切れました。
その後結婚し子どもにも恵まれましたよ。

2017.9.7 22:41 4

あい(39歳)

私は不妊治療中で手相鑑定の協会認定資格を持っています。数百名鑑定してきました。
ymtさんが見てもらった占い師さんが何故断言したか分かりませんが、手相の線は3ヶ月、半年、一年とどんどん線の内容は変わります。
現状や生活が変わると手相の線も増えたり消えたり繋がったりしますので、現在線が無くても努力次第で手相の線は変わってきますので、気を落とさないでください。また流派によっても子供が出来るか見る箇所も違います。1人の占い師だけを信用すると、自分の人生が流されやすくなりますので、鑑定は数名受けた方が良いです。
子供が出来るよう、お互い納得できるまで頑張りましょう^ ^

2017.9.8 14:36 1

ネギ(35歳)

私は手相より、タロットは本当に当たると思います。 手相で婚期も当たらなかったし。。

2017.9.9 10:09 1

まさ(秘密)

皆様たくさんの暖かいコメントありがとうございます。
たかが占い、されど占い…
普段は占いはあまり信じないタイプなのですが、心が落ち込み、ドン底にいる時は何かに頼りたくなってしまって…つい占いに頼ってしまい、逆に傷付いてしまいました(^_^;)
あまり深く考えずに、とりあえず今月からまた病院に行こうと思います。

子供の数以外にも、あなたは事故の線がとても強いから事故に遭いやすいでしょう。
一生気を付けて。出来ればあなたのような線の持ち主は車に一生乗らない方が良いのだけど…と言われたり、40代で婦人系の病気にかかってメスを入れる線があるから気を付けて、と言われたり、何か怖い話しばかりされて帰りの道中は本当に落ち込みました…
きっと不安にさせるタイプの占い師さんだったんだな、と気持ちを切り替えて頑張っていきたいです。

他にも、私は子供の数はこう言われたけど、実際はこうだった、とかあれば教えて頂けると励みになります(^_^;)

2017.9.10 15:46 1

ymt(28歳)

私は4年前に流産し、霊能力持ってる方に翌年には子供が出来ると言われましたが結局できず。占いとか霊能力はあてにならないなあ。と思いましたよ。

2017.9.11 07:40 0

武田(39歳)

すみません。もう見てないかもしれませんが、回答させて下さい。

私は占いが好きではないのですが、主人が好きで婚約中に何度か付き合って行きました。よく当たると有名な手相占い師さんだったのですが、「あなた達は子宝に恵まれる手相をしている」「子供は2人、いや3人授かる」と言われました。

ですが結婚して約3年、子供どころか原因不明の不妊治療歴2年で、主人が一回り年上なので子供は授かっても1人だね。もしも授からなかったら諦めて犬か猫を飼おう。と話しています。

だから占いはインチキだとは言いませんが、あまり信じない方がいいとは思いますよ。

2017.9.14 08:56 1

さやか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top