HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 期待されるのが辛くなってきた

期待されるのが辛くなってきた

2017.9.7 11:12    0 0

質問者: ぽんさん(29歳)

カテ違いかもしれませんが、こんにちは。

もうすぐ3歳になる娘がいます。この子は一年弱病院に通って授かりました。
主人は二人目を希望していますが、私は病院に通ってまで二人目をとは思っていません。
娘が可愛くて幸せ、3人家族に満たされているからです。

今は主人の意見を尊重して、一歳を過ぎた頃から基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってはいるのですが、中々授かりません。
毎月生理が来る度に、子どもが出来ないことより、妊娠出来ない自分が女として悲しい気持ちが強いです。
一人目の治療の時はとにかく赤ちゃんが欲しい!の一心で、こんなことは思いませんでした。

いっそのこと、ピルを黙って飲んでいれば生理は必ず来るとわかっているので落ち込むこともない、、と思ってしまいます。

自然に任せておけばとも思いますが、主人が期待している分、落ち込みます。
中々同じ状況の方はいないのかもしれませんが、どんなモチベーションで過ごしているのか教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page