HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 赤ちゃんとの日中の過ごし方

赤ちゃんとの日中の過ごし方

2017.9.19 16:15    6 1

質問者: みさきさん(32歳)

生後4か月の女の子のママです。
子どもとの遊びがワンパターンで困っています。
赤ちゃん用の本を見せるか、ジムに寝かすか。
子どもとどんな遊びをしていますか?
どんな声掛けをしていますか?

手遊びやスキンシップ出来る遊び方を詳しく教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今6ヶ月の息子を育ててます。

ふれあい遊び、YouTubeで調べるといろいろと載っていますよ。
「赤ちゃん ふれあい遊び」とかで検索してみてください。(^-^)/
(もうやってみていたらごめんなさい)

おふねを漕いで~とか、卵をぽん、とか、喜びます。

4ヶ月なら反応してくれるのでは、と思います。(もう質問時から一月たってるから、5ヶ月ですね!)私は2ヶ月くらいからやってました。最初は視線もあわなかったですが、今は笑ってくれます。

あと、ガーゼやタオルを顔の前でひらひらさせたりする遊びはこの頃好きなのではと思います。うちはカラフルなタオルが好きでした。

あとはお腹に顔を近づけて口をぱくぱく(口でお腹をくすぐる感じ)とか…

お役にたてるとよいですが…_

2017.10.20 00:52 1

こにゃむまま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top