HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 上の子の夏の外遊びと生後...

上の子の夏の外遊びと生後3ヶ月の赤ちゃん、どうしていますか?

2012.8.1 21:01    0 2

質問者: ハドソンフォーネットさん(31歳)

携帯からの読みにくい文章ですみません。
上の子が外遊びをするとき涼しい時間を狙いたいのですが、最近は10時でも夕方でも暑さが厳しいですよね。でも遊びたいさかり(涙)仕方なく生後3ヶ月の息子も日陰と日傘で付き合っていますが、本当に大丈夫か?!と不安になります。やはり上の子に我慢をさせてますか?短時間にしたり、うちはこんな風にしてます!というのを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日暑いですよね。

上のお子さんはおいくつなんでしょう?

うちも生後3ヶ月の子と幼稚園児がいます。
今年はプールに連れて行ったり、外で遊ぶのは絶対に無理だと思ったので幼稚園の夏期保育をめいいっぱい入れました。
夏期保育以外は近くにある室内遊具がある施設のパスポートを買いました。有料施設なので夏休みでも土日以外はそれほど混雑はしていません。もちろん冷房がきいていて涼しいです。
後はお友達の家に遊びに行ったり、来てもらったり。
DVDにもお世話になっています。

夕方、早めに夕食を終えて外で少し遊んだりもしますが虫が出るのでそれでも短時間ですが。

早く暑さがゆるむといいですよね〜。

2012.8.2 12:49 12

ひな(36歳)

上のお子さんの年齢にもよるんですが。。
うちは上が幼稚園児なので、預かり保育に預けたり、友達の家に遊びに行ったり、室内の施設で遊ばせたり、後はスイミングスクールに行ってます。
短期集中コースを申し込んだりしてやり過ごしてます。
この猛暑下の子だけでなく上の子も熱中症など怖いので外ではほとんど遊ばせてません。

2012.8.3 01:51 14

りりあ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page