HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 風邪の時、外遊びどうしますか?

風邪の時、外遊びどうしますか?

2016.2.17 09:16    2 3

質問者: 寒いさん(秘密)

外遊びが何より大好きな1歳8ヶ月の息子がいます。
一昨日辺りから水っぽい鼻水とごくたまにくしゃみ、咳が出ます。熱はなく食欲もありとても元気です。病院に行くほどではないと思います。

この時期はお天気が不安定なので、晴れた日は必ず公園に行っているのですが上記のような風邪症状があり迷ってます。

暖かい時間に短時間、他にお子さんがおられなければ(うつすといけないので)行っても大丈夫でしょうか?
やはりこの寒さ、大事をとって家にいる方がいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この時期はインフルエンザを警戒して鼻水や咳だけの風邪でも嫌がられると思います。
それにお子さんにとっても無理はさせない方が良いと思います。
雨の日など外遊びが出来ない日でも退屈しないで済む遊びを探した方が良いと思います!

2016.2.17 22:59 4

匿名(27歳)

私だったらわざわざ外には出掛けないかな。と思うのですが、親も子も家の中にいるのが苦手。ストレスがたまって仕方ない。という友人は、それぐらいだったら間違いなく出掛けていると思います。
うちは喘息も持っているので、風邪を悪化させたくないのもあります。
持病がなく、お出掛けしたい欲求が強いなら出かけてもいいし、そうでないのなら、家のなかでできる遊びを考えてみられては?

2016.2.17 22:59 1

ぽん(35歳)

関東住まいですが、暖かい日は多少風邪気味でも外で遊ばせています。

ただ、日によっては晴れていても物凄く寒い日があり、そういう日は風邪気味なら家の中で遊んでいます。

2016.2.18 00:08 3

匿名(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top