HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育所、風邪などどのくら...

保育所、風邪などどのくらい治ったら行かせますか?

2011.4.14 16:52    0 2

質問者: うめさん(28歳)

こんにちは

3歳になる娘ですが、4月から保育所に通っていますが
早速風邪を引いたようで休んでいます。

休んだ当初は、熱と咳があって
今日で3日ですがコンコンと乾いた咳を時々します。

まだお昼までで、娘も早く保育所に行きたいようですが
どの程度治ったら連れて行ったらいいのか迷っています。

皆さんはどの程度まで治ったら連れて行きますか?
完治するまでお休みしますか?

まだ通い始めたばかりなので、用心した方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでも私なら…ですが、仕事がまだ休みだったり融通がきくなら、ある程度完治に近づくまで休ませます。ぶり返して熱が出ても困るので。
ただ、仕事がしっかり入っていて休めないのなら、熱が下がれば通所させます。そんなに休んでいられないし、職場にも迷惑かけられないので。

保育所に入って半年〜一年は風邪を繰り返すこと必須です。それを越えたら強く元気になりますので、頑張って乗り越えましょうね。

2011.4.14 21:58 97

私なら(35歳)

5歳と2歳の娘がいます。
うちは熱が下がれば保育園にいかせます。鼻水や咳が残っていてもマスクを着用させて(^^)

正直仕事もそんなに休めないですしね。
周りのママさんもそんな感じです。
だから、保育園に通いだすと完治していない子供たちがいるから病気をもらいやすいとも言われてます。

主さんが仕事の都合が大丈夫なら、ムリに通わせず自宅で療養させてあげたほうがベストだと思いますよ。
お大事になさってください。

2011.4.14 22:04 112

桃太郎(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top