HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 子供の保育園通いだが、風...

子供の保育園通いだが、風邪が治らない

2015.10.18 18:43    1 2

質問者: Gsnowさん(32歳)

8月で3歳になった息子の母親です。
6月からシングルマザーになりましたが、
本格的に保育園に入所できたのは、9月。
それまで2ヶ月間は、一時保育でしたが、
9月からは別の保育園に朝7時半~18で!

9月初めから熱、咳、鼻水の風邪を繰り返してます。
10月入ってからは、一度入院かもと脅され、必死になりました。
そして、治ったとおもいきや、16日からまた鼻水。
そして、今日咳が再び出始めた。
熱はありません。

私も休んだり、早退したり、
給料がどんどん減ります。・゜・(ノД`)・゜・。
私が働かないと、生活はできないし。・゜・(ノД`)・゜・。
焦ります。
明日も保育園に行風邪8日悩み中です。
もうすぐで、2ヶ月こんな生活をしてます。

保育園に通い始めは、風邪をひきやすいとは聞きますが、こんなにも引くものなのでしょうか?

落ち着く時が来るのか不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初はそんなものだと思います。

私は有給に加えて子供のための病欠休暇があり、合わせて年間60日休めましたが、最初の一年は60日を全部使い切りました。

入所した最初の月は、出勤できたのはわずか3日間のみ。

半年くらいで熱を出す回数が減り、一年後には風邪はひいても熱は出なくなりました。

2年でかなり丈夫になり、4歳の今は休んだのは一回のみです。

だんだん丈夫になるので、それまでは我慢ですかね。。。

2015.10.18 22:04 3

ななし(37歳)

生後10カ月で保育園に19:00まで預けて半年が経ちました。
最初の2カ月で2度と入院。
それ以外も風邪で登園出来ず祖父母に来てもらいなんとか乗り切りました。
子供が貰ってくるウィルスに私も免疫がないのか私もダウンすることが続き先行きがものすごく不安でした。
でも3ヶ月を過ぎた辺りから現在まで一度も休んでいません。
きっともう少しの辛抱ですよ。
私もシングルです。頑張ろう。

2015.10.18 23:41 5

かいと(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top