HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 胃腸風邪?保育園はいつから?

胃腸風邪?保育園はいつから?

2017.12.27 23:49    2 3

質問者: ん〜さん(29歳)

4歳の息子が25日の朝というか寝ている夜中に嘔吐し病院で胃腸風邪と診断されました。
その日は何度が吐き、食欲もありませんでした。
26日に2回の点滴をしてもらい、食欲も出て来てうどんなどを食べていました。
27日の夜と水曜の夜にも1、2回嘔吐しています。
下痢はいまだに出ていません。
胃腸風邪は普通下痢出ますよね?
元々便秘気味ではあるけれど、おならは今日になりすごい臭いです。
下痢しないから腸の中に菌がたまってて治らないのでしょうかね。

私が胃腸風邪だったので胃腸風邪だとは思いますが…。
寝ている時に嘔吐しますが、昼間はすごい元気です。

昼間は元気があるけれど、夜中に嘔吐があった場合はまだ保育園は休ませるべきですよね?
今日はよくなるかと思っていたけれど、今日は2回吐いてしまったので明日で病院も年末休みに入るので病院には連れて行きますが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年長児のムスメが先日まで胃腸風邪でした。
下痢はなく、発熱と嘔吐のみでした。

私も迷いましたが、嘔吐が治まって、普通食が食べられるようになったら登園させました。

お大事に。

2017.12.28 08:40 4

すいか(43歳)

子供の保育園では最後の嘔吐から48時間登園禁止です。
どうせもう園も冬季休暇では?

2017.12.28 22:20 2

さらさら(37歳)

お二方お返事ありがとうございました!
嘔吐のみの胃腸風邪もあるのですね!
病院行きましたが、やはりまだお腹がゴロゴロしてて元気もあって食欲もあるというということはよくなってきてるから、うどんかお粥を少し食べるくらいにして?
食欲があるからと食べ過ぎでお腹が付いてこれてないって言われてしまいました。

48時間経ってないとダメなんですね!
そうです、もうお休みに入りました!
今度保育園でも聞いてみたいと思います。
私の胃腸風邪はすぐ治りましたが、子供はやはり治るのに時間がかかるんですね。

2017.12.29 08:37 0

ん〜(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top