HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 遊びに行ったお家の赤ちゃ...

遊びに行ったお家の赤ちゃんが風邪でも平気ですか?

2011.3.4 11:51    0 5

質問者: ひまわりさん(30歳)

10か月のこどもがいます。

家にママ友と同じ月齢の赤ちゃんもつれて、遊びに来てもらう予定だったのですが、子供が起きてからゴホゴホとたまに咳をするのと、うんちがいつもより水っぽい感じだったので、


ママ友に電話し、「起きたら咳しててね、それ以外は
元気で機嫌もいいんだけど、うつしちゃいけないと思って・・・。また別の日にする?」と言って

別の日にまた会うことになりました。

子供が少しでも風邪の気配があったら、みなさんは会うのを止めますか?

鼻水だけ出ていたときはお家に遊びに来てもらったことがありますが、非常識だったでしょうか?

ドタキャンで申し訳ないとおもったのですが、ママならお互いさまで気にする必要はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳三ヶ月の娘がいます。私は少しでも鼻水が出ていればドタキャンするし、相手にもそうして欲しいですが、私の周りでは気にする人とそうでない人と半々といった所です。

風邪をひいてる子を連れて来られるくらいなら、ドタキャンの方がいいです。

2011.3.4 14:17 47

ナナミ(34歳)

ママではないですが、私はお邪魔するおうちの子供さんが
体調不良なら遠慮します。
元気そうでも一緒に遊んで悪化するようなことがあれば
かわいそうだと思うから。ゆっくり休んで欲しいと思いますよ。

2011.3.4 14:40 20

ゆう(30歳)

1歳7ヶ月の子がいます。

私はよその子が鼻水出しているくらいなら気になりませんが、
自分の子が鼻水が出ているときは、
いやな人もいると思うので、
主さんと同じように、鼻水でてるからまたにする?と確認します。
それで鼻水くらいいいよ。といわれれば、会うし、
じゃあ、別の日にといわれれば、そうします。

それでいいんじゃないでしょうか!

2011.3.4 15:00 38

みふう(34歳)

先週私も主さんと同じように友達から言われました。

鼻水だけでも 言ってもらってよかったです

絶対移りますからね。お互いにまたにしようといえるのが一番いいです。

他の子が鼻水出ててもイヤだし
自分の子が出ててもイヤです。

2011.3.4 16:41 28

せさみー(35歳)

ありがとうございました☆
参考にさせて頂きます。

2011.3.11 23:50 25

りこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top