HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊 自然にまかせ...

二人目不妊 自然にまかせたいが、レス…

2017.9.28 12:24    0 3

質問者: あんこさん(34歳)

一人目を男性不妊の為顕微授精で授かり、一歳半になり二人目も治療となると早めに…と思ってたのですが主人が男性不妊の手術をし、子供を連れての治療は大変なので自然にまかせてみようという話になりました。
男性不妊の手術は良くなることもあるし変わらないこともあるみたいです。
悩みは、
◯産後、主人への不満やホルモンバランスのせいか主人の事が嫌いになることが多い。
◯子作りは子供も気になるし触られることも嫌になってきてる。
◯私は病院に通いながら自然にできるタイミングもあれば…と考えてるが主人は仲良しもないのに治療はおかしい。
ということです。
主人と私の年齢の事を考えるもあまり余裕はなく私の職場復帰もあるのでできれば早めに行動したいのですが、主人と子作りを抵抗なくするにはどうしたらいいのか。
排卵日付近に数回タイミングを取るのですが、それで終わり‼はダメみたいです。
確率が低いときも仲良くする、種だけみたいで嫌。と言われ私としては頑張ってのタイミングなのにさらに課題が出たみたいで二人目の壁が大きいです。
文章能力がなく分かりづらい文ですが、どなたかアドバイス頂けたらうれしいです‼

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術をしたという事は旦那さん側の原因が自然でもいける程度に治ったという事ですよね?
そうでないなら顕微までしてるのに自然は難しくないでしょうか。
夫が嫌になる、病院に子連れで行けないと言ってるうちはまだいいですけど、それも言えないくらいになってきたらまたその時に考えてもいいかもしれませんね。

人工授精くらいだったら一時保育に預けるか、男性側が採取して洗浄して〜の時間がかかるので一緒に呼ばれないようにしてもらえばなんとかなるんじゃないでしょうか。

2017.9.28 15:25 2

きい(37歳)

う〜ん、私にはご主人が本当に二人目が欲しくて自然に任せたいと言っているようには思えませんでした。

一人目出産後、主さんはご主人に冷たいみたいだし、セックスレス気味なんじゃないですか?
そこで二人目という理由をつけてなんとか夫婦生活を持ちたいと考えての「仲良しもないのに治療はおかしい」発言なんじゃないかと。

もしそうなんだとしたら、子作りを口実にレスを解消しようとするご主人も安易で卑怯だし、母モード100%で触られるのも嫌だ、嫌いだという主さんも自分勝手だと思います。

まず、しっかり話し合ってお互いを思いやれるようになってからじゃないと二人目ができてもいろいろ厳しいのでは・・

2017.9.28 20:20 40

ミルクティー(38歳)

アドバイスありがとうございます。
手術の結果は良くなったかまだ調べてなく、しばらく自然にできる任せて出来ないようなら検査したら?と主治医に言われたみたいです。
主人からしたら一人目の顕微授精がとても大変な毎日に見えたらしく、二人目だと更に子供が居ての治療は難しいのでは…と思ってるようです。
確かに顕微授精をしないと出来なかったくらいなのですが、主人は楽観的というか前向きというか自然にできるかもよ‼と考えてます。
おっしゃる通りで、私が母モードで主人に冷たく何かにつけて避けてレス気味になってしまってます。
主人はもう少しコミュニケーションを大切にしつつ子作りしたいらしく、私の排卵日付近だけの仲良しだけは種だけ必要なのか…となるみたいです。バグしたりだけでもしていこう‼と提案がありましたが、なかなかできてません。
私も前みたいに主人と仲良くしていきたいのですが、切り替えが難しいです。
今さら女を出して仲良しをする恥ずかしさもあります。
子供1番‼を子供も主人も1番‼に切り替えるきっかけなどあればお願いします。

2017.9.28 23:45 1

あんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page