HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精で部分胞状奇胎?

顕微授精で部分胞状奇胎?

2017.10.10 21:06    3 2

質問者: ぴよこさん(38歳)

ジネコ会員

はじめまして。
顕微授精で部分胞状奇胎を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。完全胞状奇胎ではなく部分胞状奇胎です。

先日、陽性判定をいただいたのですが、エコーで子宮内にもやもややブツブツが確認でき、お医者様から胞状奇胎かもしれない、と言われています。まだ6週目ですが、胎嚢と心拍は確認できているため、胞状奇胎なら完全胞状奇胎ではない、とのことです。お世話になっている病院は複数の医師で交代で診察を行っており、偶然3名の先生に診ていただけたのですが、どの先生も同様の所見でした。

顕微授精でも部分胞状奇胎になることがあるのでしょうか。
もしかしたらお辛い経験かもしれませんが、顕微授精で同様の経験をされた方がいらっしゃったら、診断のためにどのような検査をされたかなど教えていただけないでしょうか。

お返事は翌朝になると思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胞状奇胎は私も経験があります。部分ではなく完全でしたが。

有名な産科医のブログで読みましたが顕微授精でなる事はあるみたいですね。
原因は謎と書いてありました。

検査の基本は超音波と血液検査でした。これは多分、部分でも完全でも変わらないと思います。

お辛いですよね。

胞状奇胎は500人に1人、起こることだと言われてもなかなか納得できるものではないですし。

ご自愛下さい。

2017.10.12 17:28 2

ラビコ(41歳)

ジネコ会員

ラビコさん

コメントありがとうございます。ラビコさんも胞状奇胎を経験されたのですね。経験談、大変ありがたいです。

検査は超音波と血中HCGだったのですね。
私も血液検査を受けたのですが、あまり値が上がっておらず、なかなか診断が難しいようです。そこで、他に何か情報がないかとご相談を差し上げた次第です。

温かいお言葉、ありがとうございます。

2017.10.12 18:44 0

ぴよこ(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page