HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > はじめてのベット

はじめてのベット

2017.10.10 23:12    0 3

質問者: サツマさん(34歳)

こんにちは。4年生の娘にそろそろ一人の部屋をと考えてます。下に2年生の息子がいますが、まだ寝るのは無理なかんじです。

部屋は、6畳くらいの大きさが二つ並んでいて、いずれ、半分に出来るようになってます。今は12畳くらいの部屋になってます。

息子はまだ無理かもしれませんが、この空間にベットを2つ置くなら、どのように置いたらよいと思いますか?二段ベットは考えていません。(半分に分けれるタイプでも)
シングルを2つで考えています。
なんとなくですが、部屋のまん中に2つ並べて、そこで左右に部屋っぽい作りになるなら、まずはそれで良いかな?と思いました。
変ですかね?
寝相が悪いのですが、柵はあるタイプを使っている同じくらいのお子さまはいますか?娘は柵は嫌みたいですが、絶対に落ちると思います。(今寝てるとこは私や主人がいるので落ちていません。)

なんだかまとまっていませんが、要するに、小学生で一人部屋で寝ているお子さまは、どんなベットを使っていますか?
あと、どこで買いましたか?ネット、ニトリ、イケアがなんとなく候補になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

将来的に間仕切りするのですよね?
だったら今の時点でどこにベッドを置くかはあまり深く考えなくてもいいと思います。真ん中に二つ並べててもいいと思います。他の人に見せるものでもないので、どう置こうが気にする事もないのでは?
ですが、3年後には上の子も中学生になるのでちゃんとした間仕切りをしたり対策が必要になるでしょうね。
うちの子もすごく寝相が悪かったのですが、柵のないベッドを使ってます。最初の頃は落ちてたので下に小さなマットを敷いてました。今は落ちる事ありません。

あと、「ベット(bet)」ではなく「ベッド(bed)」ですよ・・・

2017.10.11 07:42 35

コロネ(38歳)

私は将来仕切る予定のところにベッドを置くか、ベッドでなくてもカーテンとか家具とか仕切りが分かるものを置いた方がいいかと思いました。
理由はとりあえず今はお姉さんに仕切っていない子供部屋を与えてしまうと12畳の個室を自由に出来る状態が普通になり、将来弟さんが部屋を持つからと個室が6畳になったときに不満な気持ちが出てしまいそうだからです。
ベッドなどで明確な仕切りを作り向こう側は将来の弟の部屋だと思いながら毎日生活していたら、弟さんが個室を持っても特に不満な気持ちにはならないと思います。

2017.10.11 19:32 0

ひまわり(35歳)

最近子供達にシングルベッド2台買いました。
ベッドは長く使うものなので、しっかりした寝心地の良いものがいいと思い、大塚家具でアメリカ製のマットレスを購入しました。高かったけれど、とても寝心地が良いので、買って良かったと思いました。

また、部屋は主さんと全く一緒で、12畳の子供部屋をいづれパーテーションで分ける予定です。今はやはり部屋の中央にベッドを2台置いていてます。

2017.10.11 19:43 0

だん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top