HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもの遊ぶ部屋と寝室が...

子どもの遊ぶ部屋と寝室が同じという方〜!!

2004.8.27 17:49    0 2

質問者: みどりさん(29歳)

こんにちは。
夫と子ども(7か月)と3人で2DKのマンションで暮らしています。
現在、DKにつながっている和室を昼は子どものプレイルーム、夜は寝室として布団をひいて使っています。
もう一つの和室はタンス・鏡台・パソコンで埋まってる状態です。
何とかタンスの位置を変えれば布団をひけないこともないのですが、こちらの部屋には布団をしまう押入れがないのです。
タンスの部屋を寝室にしようと思ったら、毎日DKにつながってる方の和室から布団を運ばなくてはいけません。

というわけで、子どもの遊び場と寝室が同じなんです。
私としては遊び場と寝室は分けたいんです。
でも現実は難しい・・・
引越しするにはお金もない・・・
だからどうした!って話なんですが、同じような方の話を聞いて今の状況に納得して引越しのお金が貯まるまで頑張りたいな〜と思っています。
お話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはわざと同じ部屋にしています。
前は別の部屋にしていたのですが、片付けてないのに寝ようとするのでやめました。
布団は遊び部屋に押入れがないので、やはり別の部屋から運んでいます。
大変ですけど、このほうが寝たかったら片付けるという習慣がついていいと思っています。

2004.8.29 14:27 12

るか(秘密)

こんにちは。私は子供(1歳2カ月)と夫の3人暮らしで2DKの賃貸マンションに住んでいます。みどりさんと同じで子供の遊び部屋と寝るところは同じです。もう一つの部屋は子供が触ったりして危ない物を
全部この部屋に押し込んだので部屋はパンパンで子供は一切入れていません。ほとんどキッチン(7畳)に居ることが多く、子供もさぞかしかわいそうにと思い、現在来年の更新の際、引越しを考え子供を区の保育園に入れ私は働いています。保育園は広いし、いろいろな友達が居るので子供にとってもママと離れるのは寂しいものの自由に遊べるスペースがある分、生活にメリハリがついています。部屋も狭い分、ベットから
マットレス(ダブル)に変え、今は少しでも広いスペースをとるように
しています。お互い子供のために頑張りしょうね!

2004.8.29 22:27 7

ちっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page