HOME > 質問広場 > くらし > 洋室に敷布団ってどうでしょう?

洋室に敷布団ってどうでしょう?

2006.12.27 19:28    0 5

質問者: こなみさん(38歳)

引越しを考えていて色々マンションをみているのですが、なぜか和室がない物件が多いです。
我が家は布団派で3人で川の字になって寝ています。子供がものすごーく寝相が悪いのでベッドは考えていません。
洋室に布団を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?カーペットとか畳のような敷物を敷けば不快ではないでしょうか??でも洋室だと押入れがないので布団の収納に困りますよね?やっぱり無理があるでしょうか?
経験者の方、感想やいいアイデアを教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
持ち家に住んでいます。
寝室は、洋室で、布団で寝ています。
カーペットひいていますよ。
いちよう押入れは、ありますが、
掃除する時と、布団を干す時以外は、
ひいたままだったりしています。
押入れには、布団をいれるスペースは
ありますが、季節外の洋服のケースが
部屋においてあり、収納しきれていません。
友人宅は、床にそのまま布団をひいています。冬は、寒くないの?と聞いてみましたが、大丈夫と言ってました。

2006.12.28 14:56 12

うさこ(35歳)


うちは洋室を寝室にしています。
子供がまだ0歳児なのでベッドは転落が心配で、置いてません。
部屋の形に合わせて作ってもらった雄カーペットを敷き、その上に無圧布団を敷いています。
カーペットはホームセンターで頼みました。
無圧布団はたたんで立ててクローゼットに入れています。

2006.12.29 00:08 12

なつめぐ(27歳)


洋室のフローリングに直接、布団を敷いて寝ています。主人・子供・私で川の字です。3ヶ月前までベットでしたが、子供の寝相が悪く布団に変更したのです。フローリングに直に寝ると寒いかなって心配でしたが、ベットのときと大した違いはなく、快適に寝ています。問題は、しきっぱなしだと布団にカビが生えてしまうこと。マメに布団を干したり、床との間には空気を入れるように工夫されたらと思います。私は、たたんだり押入れに布団を入れるのが好きではないので(においがこもったりしそうで・・)パイプハンガー×3個を寝室に置き、朝起きたら、布団を干すように、パイプに掛けてます。もちろん天気のいい日は、ベランダ干しです。洋室に布団・大丈夫と思います、がんばってくださいね!

2006.12.29 07:16 8

みみ(30歳)


みみさん お返事ありがとうございました。
フローリングに直接敷いているのですね。ベッドは処分してしまったのでしょうか?子供って寝相悪いですよね。
うちの息子は本当に寝相が悪くて敷布団以外の空いたスペースにもいらない布団類を敷きつめているんです。だからベッドなんて考えられないです。
カビは嫌ですね。その辺りも工夫してなんとか洋室で寝てみます。
とりあえず引越し先を決めてからですね。。。

2006.12.29 23:07 10

こなみ(38歳)


うさこさん なつめぐさん お返事ありがとうございました。
洋室でも何か敷けば大丈夫そうですね。通販で洋室を和風に変えるための畳みたいな敷物(?)をみつけたのでそれでいこうと思っています。
うちも現在こどもがすぐにお昼寝できるように、マットレスは常に敷きっぱなしです。問題は夏に厚い掛け布団をどこにしまうかですが・・・。
とりあえず良い物件がみつかるよう頑張ります。

2006.12.29 10:39 9

こなみ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top