HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 工事の挨拶

工事の挨拶

2017.10.26 09:09    0 5

質問者: りすさん(秘密)

こんにちは。
よくある内容かもしれませんが。。

家の真後ろの空き家が、壊されたと思ったら、新たに家を建てるようで、いきなり工事を始めました。

朝からうるさいのですが、普通工事する前に挨拶ってありますよね? 隣近所に家が建つ時は、不動産屋の方が挨拶に来られたのですが。。

ダ○○ハウスらしいですが、普通はどうなんでしょう?

体外授精の移植して、家に一日中いて、ストレスです。出かけるにも、図書館等も遠いし。。挨拶等一言あれば、イライラ度も違うかもですが。。

すみません、愚直になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

工事で煩いのはお互い様にしても挨拶無しはあり得ないです。
建て主が気の回らない人だとか又は建売だったら建て主というか住む人から挨拶がないことはあるでしょうが。工事業者からも挨拶がないのはかなりあり得ないです。しかもダイワハウスみたいな大手でそんな対応ひどいですよね。

2017.10.26 09:36 14

ひまわり(35歳)

挨拶はして欲しいものだし常識考えたらするものではと思います。

主さんの移植して外に出れないストレスは図書館でなくても出掛けられませんか?
移植後は安静にしてくださいと言われたのですか?
ストレスあっても妊娠するときはしますよ。

2017.10.26 11:43 15

和葉(36歳)

ご連絡ありがとうございました。m(__)m
気持ちをわかって頂きうれしいです。

確かに家にいなくても、妊娠する時はしますよね。毎日の工事なので図書館かな?と思いましたが、何か探してみますが、オススメの場所あったら教えて下さい、

さっき、あまりにも耐えられずに、お客さまセンターに電話してしまいました。。やんわりとですが。。

少しスッキリしました。
ありがとうございました‼

2017.10.26 12:15 1

りす(秘密)

挨拶が無いって有りえないです。
ただ24時間毎日ずっと家に居た訳じゃないと思うので留守の間に来たかもしれないし。
挨拶きたと思ったらイライラしないならそう思ったら良いと思うけど

自分の家が建つ時近隣住人に迷惑を掛けたしお互い様だとしても。
たまに昼間の数時間外に息抜きに出れたとしても。

工事はほぼ毎日朝から暗くなるまでだろうし何日も続くのに、騒音から逃れる為に用事も無いのに出歩くって面倒だし、挨拶されても煩いな~って思ってる人は主さんだけじゃないはず!

ダメダメなダ○○ハウスの担当者だとしても
入居者が良い人だったら良いですね!

2017.10.26 12:25 12

まり(32歳)

主です。
まだ工事の真っ最中です。。
やはりウルサイですね。。

うちのインターホンは、鳴らすと履歴が残るので、やはり来てないですね。。

カスタマーセンターの電話を調べるのに、検索してたら、ダイワハウスで、私と同じような悩みを相談されてる方がいました。 

もともと挨拶しない会社みたいですね。。
どこか逃げ場があればいいですが。。

2017.10.26 17:33 1

りす(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top