HOME > 質問広場 > くらし > 新婚さんが挨拶に来られる...

新婚さんが挨拶に来られるそうですが・・・

2013.4.15 11:55    0 3

質問者: 春さん(45歳)

夫の職場の方が、まもなく結婚されます。
夫はご招待いただき、披露宴に出席します。

この新婚さんが、結婚式後(GW頃)に挨拶に来られるそうでが、
こういった場合、どのようにお迎えするものなのでしょうか?
一応、お酒とおもてなしの食事を準備しようかと思っていますが、披露宴のご祝儀とは別に、お祝金等も準備するものでしょうか?

恥ずかしながら、私どもの結婚では、ご自宅に伺う様なご挨拶はした事が無く、また、今まで部下の方が何人か結婚されましたが、その時もこういった申し出や挨拶はありませんでした。

夫は上司ですが、大そうなものではありません。
常識的な事や、皆様のご経験をお聞かせ頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

披露宴でご祝儀包むなら、自宅に招いた時には必要ないです。
帰りに地元の美味しいお菓子とか持たせるとか?
お祝いの品も、好みが分からないしお返しに気を遣わせちゃうし、
必要ないと思いますよ。
お食事のおもてなしで充分!

2013.4.16 03:21 13

じぇじぇ(39歳)

結婚式でご祝儀を渡しているのですから、お祝い金などは必要ありません。

ただ式後ということですから、先方は新婚旅行のお土産か、何らかの手土産は持参されるでしょう。なのでお料理等でのおもてなしの他に、それに見合う程度のお返しを用意されると良いと思います。

私がご自宅やレストランで目上の方にご挨拶した時は、花束、お菓子、箸置き、靴べら、ルームフレグランスなどを頂きました。
どれもとても嬉しかったですが、差し上げるなら最初の3つが無難かなと思います。

2013.4.16 17:52 10

ニコ(38歳)

じぇじぇさん、ニコさん、
色々教えて頂き、有難うございます。

何か準備するなら、ちょっとした物を。
食事だけ。でも良さそうですが、
夫と相談して、決めようと思います。

大変参考になり、助かりました。

2013.4.17 10:42 5

春(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top