HOME > 質問広場 > くらし > 会費無しの結婚披露宴パー...

会費無しの結婚披露宴パーティのご祝儀

2013.10.16 02:05    0 2

質問者: mixxさん(33歳)

友人から夫婦で結婚披露宴パーティに招待していただき出席する予定なのですが、招待状に会費が書いていなく会費無しのようなのですが、この場合のご祝儀はいくらにするべきでしょうか?

・私と新郎が友達で主人は新郎に2回ほど会った顔見知り程度。新婦は会ったこと無し
・パーティの前に、挙式と披露宴を行う(同日)こちらには呼ばれておりません
・私たちの二次会には招待したが欠席されています。お祝いの品などもいただいておりません
・会場はディズニーランドホテルで立食ブュッフェ

夫婦で3万円にするか5万円にするか悩んでおります。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

披露宴とは別に行われるパーティーとのことなので、ご夫婦3万円で良いかと思います。(会費制で一人1万円が妥当な感じですが・・・)

披露宴でしたら引き出物が出てフランス料理フルコースと言うのが一般的だと思うのですが、立食パーティー(=二次会に近いですよね)で引き出物無しなら私だったら3万円にします。

主さんと新郎さんがご友人と言うことであれば、なおさら多すぎるとおかしいきがします。

2013.10.16 12:34 6

匿名(秘密)

ランドホテルのブッフェはランチで5000~、ディナーで7000円~です。
ドリンク別なので、ランチで7000~、ディナーで1万~ぐらいではないでしょうか。
このほかに音響とか照明とか装花代がかかります。
何度かディズニーホテルの立食パーティに参加しています(宴会であって結婚式や2次会や企業パーティではないです。あくまで普通の宴会。)が、8000円ぐらいのものから1.5万ぐらいのものまでさまざまでした。(8000円の時は、多分誰かの社割を使っていると思う。)
あとは招待人数とか抽選会の有無、料理の内容とかにもよるかと思います。

食事代だけ払うつもりだったら、3万かなーと思います。

2013.10.16 14:50 8

あんこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top