HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れで公園で会ったら挨...

子連れで公園で会ったら挨拶しますか?

2007.10.22 15:43    0 5

質問者: こっこさん(29歳)

5ヶ月の子供を抱っこして、時々近所の公園へお散歩に出かけるようになりました。
今まではあまり親子連れに出会うことはなかったのですが、先日、先にいた親子連れ(お子さんはうちより少し大きいくらい)のお母さんに「こんにちは」と挨拶したら、そのお母さんからは挨拶は返って来ず、ただ私の顔を無言でじーっと見らてしまいました。
何だかバツが悪くてすぐに公園から出てしまいました・・・
公園では、知らない人には挨拶しないものですか?
またあのお母さんがいたら気まずいな。と思い、それ以来公園には行っていないのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、その公園や雰囲気にもよります。
人が多い大きな公園とかだと、お互いあまりしませんが(こういう公園はその場限りで気楽だったりします)
お子さんと目が合ってニコっとされたり、
子ども同士がちょっと遊んだり、
お砂場に入って行く時とかに「こんにちは〜」と挨拶したりはしますね。
相手に挨拶されたら、無視する事はまずないですよ。


でも「こんにちは」とか何故か言わない人って
いるんですよね。近所の人ですけど、会えば話は
するのに挨拶しない人がいるんです。不思議です。

2007.10.22 17:41 7

ごま(29歳)


広い公園に沢山バラけて人が居たら一々挨拶はしないですね!
自分の近くに居る方にはすますけど。
時々居ますね〜こっちが挨拶してもしない、そう言うすっとぼけた方・・・。
こっこさんのお気持ちお察しします。

私ならもうその方が居ても挨拶しません!
するだけバカバカしいです。
視界には入れません!!

でも、小さい公園は入る時に挨拶はしますよん^^
他の公園へ行くのもいいかも!?
ちなみに団体で固まってる公園へは行きません。(めんどくさいので)

2007.10.22 17:50 6

move(35歳)


こっこさんこんばんは。
私も知らない人でも会えば挨拶しますよ。
大人は子供の見本ですからね。無視されても気にしない!うちの3歳の娘も知らない人でもきちんと挨拶してますよ。

2007.10.22 19:09 7

水餃子(秘密)


私は大勢で固まっているママさんグループには声はかけませんが、1〜2組とかで遊んでいる親子には挨拶ぐらいはします。

大抵返してくれます。



たとえ知らない人であれ、挨拶されて無視するのが不思議です。きっとそのママさんは、お子さんにも

「知らない人から挨拶されても返しちゃ駄目よ!」

なんて教育しているんでしょうね〜。寂しいですね。

2007.10.23 06:57 7

こもも(29歳)


お返事ありがとうございます。
やっぱり挨拶する方が多いですよね。あのお母さんがちょっと特別だったのかな・・
そこは一番近くの小さな公園だったのですが、その一件以来、行っていないのでまた時間を変えて行ってみようと思います。
あと、少し遠いのですが大きな公園もあるのでそちらにも気分転換に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2007.10.23 11:07 8

こっこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top