HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵黄嚢、胎児の心拍が消えた?

卵黄嚢、胎児の心拍が消えた?

2017.10.31 15:25    1 0

質問者: リプトンさん(31歳)

こんにちは。
初めて相談させていただきます。

結婚して、3年目になりますが、これまでに化学流産1回、繋留流産を2回経験しています。不育症の検査をしましたが、異常は見つかりませんでした。

最近、妊娠していることがわかり、5週入ってすぐに胎嚢が確認され、5週後半には卵黄嚢も確認されました。

昨日、朝一の、6週0日で病院に行くと、以前より大きくなった胎嚢と、卵黄嚢、心拍らしきものが確認されました。らしきものなので、まだ確定ではないですが、卵黄嚢ははっきり見えたんです。
その病院は、産科がないため、夕方、旦那さんと出産を希望する病院に行きました。
すると、18ミリの胎嚢は確認されたものの、空っぽなんです。

先生も「胎嚢しか見えてないので、また10日後に来てください」としか言われませんでした。

ネットで検索すると、胎児が胎嚢に吸収されて流産することがあるとありました。
でも、8時間で?と理解できません。

どなたか、私と同じような経験をしたけど、無事に妊娠が継続できた方はいらっしゃいますか?
これまで、辛い経験をしてきたので、ナーバスになっています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page