卵巣出血

2017.11.2 19:29    0 0

質問者: あめにーさん(30歳)

不育症と不妊症で通院してるものです。
排卵日まで誘発剤の注射で通い、排卵日2日前くらいに排卵させる注射をされました。おそらく排卵日と思われる次の日から、不育症の関係でバイアスピリン(血液サラサラ薬)を飲むように言われ、飲んだ当日に生理2日目程度の腹痛に襲われました。波があったので様子みていたら、夜中に激痛で起きてしまい慌てて救急の病院に連絡したら『卵巣出血の可能性があるかもしれない』とのこと。
まだ排卵日直後なので痛み止め飲んでいいですよ〜と言われ、『翌朝まだ腹痛が続いているようだったら診察来てください』とのことでした。飲んでしばらく激痛に耐え様子みたら翌朝には良くなっていて、寝不足もあり起きた時には診察時間が終わっている時間でした。。昼間に下腹部痛があったもののなんとか耐えられる程度でした。
本日激痛があった夜から2日目になり、腹痛もなく落ち着いているのですが、万が一卵巣出血だった場合、バイアスピリンをまた再開したら腹痛がきそうで服用するか迷っています。。祝日などの都合もあり、診察してもらうまで期間が空いてしまうのですが、不育症(血栓ができやすい)ため、飲んでおいた方がいいでしょうか?それとも診察まで飲まずに様子みておいた方がいいでしょうか?
病院からは『診てみないとなんとも言えない』と常識的な回答しか得られず。。卵巣出血になった方いらっしゃいましたら、その時の症状や期間など詳しく教えていただけたら幸いです。また、卵巣出血だった場合は今回の妊娠はもうないに等しい状況なのでしょうか?
『出血しててもその月に妊娠した』など経験がある方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page