HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 1日泣いている赤ちゃん

1日泣いている赤ちゃん

2017.11.7 18:41    0 7

質問者: ミホさん(29歳)

生後40日の赤ちゃんなのですが、起きている時間は常に泣いています。
おっぱいのあと15分くらいは手を動かしたりしてご機嫌なのですが、割とすぐ泣き出します。
母乳だけでやっていますが、お腹が満たされていないのかと思いミルクを足してみましたが同じ結果でした...。
げっぷもさせていますし、オムツを替えたりしてみましたが結局泣き出します。
抱っこ紐に入っていると大人しくなってそのうち寝てしまいます。
なので日中は抱っこ紐の中にいることが多いです。
まぁ赤ちゃんだしこんなものかな~と思って過ごしていましたが、今日親戚の家に行き、その家にはうちの子より1週間早く産まれた赤ちゃんがいるのですが、お目目をぱっちり開けてとてもご機嫌でした。滞在した1時間程、1度も泣かずに起きていました。それも抱っことかではなくずっとお布団の上で1人でご機嫌にしていました。
うちの子には考えられない!と少し不安になってしまいました。
うちの場合、人が会いに来てくれても寝てるか泣いてるか、私が抱っこしているかで…。
まだ泣いてばかりでも大丈夫な時期でしょうか?これって普通ですか?
先輩ママさん教えて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。
私も周りの子を見てはうちの子はなんで
こんなに泣くんだろう~って思ってたし

機嫌よくゴロゴロしてくれる子が
羨ましかったです。

うちもお昼寝とかもほぼ抱っこでしたから。

抱っこが大好きなんだね~って思うように
していました。

離れるとすぐ泣くのでおんぶができるように
なってからは毎日おんぶで家事してました。

1歳になった今でも抱っこ大好きですが
私がいなくても少しは1人で遊んでたり
徐々にかわっていきますよ!

うちは寝返りしてずりばいで自分で
動けるようになってから少しずつ
変わった気がします。

抱っこ大好きっ子なんで
ベビーカーやカートはほぼ乗ってくれませんが。

色んな赤ちゃんがいますから
泣かない子もいればよく泣く子もいると思うので
あまり比べない方がいいですね。

抱っこばかりでママは大変ですよね。

でも抱っこできるのも今のうち!
そのうちしたくてもできなくなると思って
今はいっぱい抱っこしてあげてください!

2017.11.7 20:27 16

みのん(29歳)

まさにうちの第3子と同じ状況なのでお返事してしまいました。月齢も同じぐらいです。

3人目は手がかからないと色々な人に言われますが3人目が一番泣いて手がかかります。


ほぼ1日中抱っこで抱っこヒモして家事や上の子のお世話をしてます。どうしても自分も疲れて無理な時は(母乳あげてオムツも確認したら)少しの時間だけど泣かせちゃってます。あとは夫が帰ってきたらバトンタッチしてます…
質問の答えじゃない返事になってしまいましたが(すみません)私だけじゃないんだぁと少し安心して勝手に仲間意識持ってます。

そしてうちの子もいつか泣かなくなるんでしょうか?

一緒に頑張りましょう。

2017.11.7 22:02 0

更科そば(35歳)

赤ちゃんはそれぞれ個性があるので、色んなタイプがいますよ

主さんのお子さん全く問題ないですよ

うちは、お腹空いた以外は泣かずに助かりましたが^_^

でも、半年、一年たつとまた違った悩みが出てきます

問題をクリアした頃に次の難題が来るのが子育てかなと思います

2017.11.7 22:24 8

よーこ(41歳)

みのん様

わたしは泣かれても赤ちゃんだししょうがないよな~元気だな~くらいにしか思っていなかったのですが、
ゴロゴロご機嫌な赤ちゃんを見て、あれ!?うちの子って変なのかな?って思ってしまいました...。

1日泣いていている子もいるということで安心しました。
ほんとにずっと抱っこなのでとても大変ですが、多少は泣かせてしまっています(^_^;)

これから少しずつひとりでご機嫌にしていられる時間が増えるのを楽しみにしてがんばります。
ありがとうございましたm(*_ _)m

2017.11.8 11:16 0

ミホ(29歳)

更科そば様

わぁ!同じですね(^_^;)
私も本当に1日ずっと抱っこしています...。
そして同じく多少は泣かせっぱなしにしています。
泣いた方が肺が強くなると聞いたので。
お風呂前は結構泣かせていて、そのあと夜は疲れたのかぐっすり寝てくれているのが助かります。

早くひとり遊びできる時期が来るといいですよね!
同じ状況の子がいて安心しました!
ありがとうございましたm(*_ _)m

2017.11.8 11:19 0

ミホ(29歳)

よーこ様

お腹空いた以外泣かないなんて、羨ましいです(^_^;)
うちはなんで泣いているのかサッパリ...
とりあえず授乳、オムツ、室温調整、それでも泣かれるので多少泣かせていますが、その後は永遠と抱っこです。

これからもっと色々な悩みが出てきますよね。あまり神経質にならずにがんばります。
アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m

2017.11.8 11:22 0

ミホ(29歳)

二人目を出産してもうすぐ一ヶ月経ちます。
うちも起きている=泣いている で、
大人しく起きていることなんて一日で15分くらいです。 

上の子が同じ月齢の時はそんなに泣いてばかりではなかったので
こればかりは赤ちゃんによるのかなと思います。

新生児期におとなしくても半年後は別人のように泣いてばかり、という子もいるので
あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

2017.11.8 11:41 1

名無し(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top