HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 低体温?高温期がない&h...

低体温?高温期がない…?

2017.11.10 07:53    1 6

質問者: りんごさん(35歳)

はじめまして。35歳2人目を希望して1年が過ぎました。
旦那さんは子作りに協力的ではなく、自分の疲れや、睡眠が優先でレスです。
基礎体温はつけてなかったんですが、ルナルナで前から排卵日予測だけは見ていました。
人より周期が長く平均36日多い時で10日ほど前後する時が過去1年で2回ほどありました。

前回の生理が10月11日でルナルナの予測では1、2日が排卵日でした。
運良く2日に仲良しが出来た為淡い期待を持っていたのですが、昨日久しぶりに基礎体温計って見たところ35.9…え?って感じです。
今生理前予定の高温期のはずでは?。。。。笑笑
今朝は36.0でした。
昔基礎体温をつけていた時も低くて35.5など当たり前だったのですが、高温期がどれくらいだったか忘れてしまい??です。


息子の蹴りや夜中の寝言で何度も私も起きてしまい、朝までぐっすりってことはなく、時間も1時間前後があったりしますが、そんなに影響あるとは思えず。
インプラデーションディップという言葉を最近知ったのですがうーーーん。。それに当てはまるとは思えず。

体調は毎日眠たいので眠気などはわからず、イライラもだいたい毎日…笑
下腹部痛があるような感じ、生理前あまりないおりものがあり、ティッシュでふくと結構ついていて少し伸びがあり、無臭に近い、透明から乳白色といった感じです。
生理予定日は16日か17日頃です。
排卵がずれていたのなら低体温期で生理前のはずですが、生理前になる胸のの張りはまだありません。
この胸の張りで生理くると分かる感じです。

同じような低体温の方で、同様の経験がある方すくないでしょうがいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、1年も経ってるなら毎日付けましょうよ。
気が向いた時のたまに計ったものなんて当てにならずアドバイスのしようもありません。
それにきちんと4桁まで書いてください。
無排卵の可能性もありますし。

そしてそんなに周期に幅があったときが過去にあるなら排卵予測は全くあてにはなりません。
ただ周期の半分のところを排卵日としてるだけの自動計算です。

2017.11.10 09:50 17

りょうこ(37歳)

りょうこ様

お返事ありがとうございます。
1人目も不妊治療の末授かった子で、2人目は気負いせず自然にと思っていました。
もう1年以上前から年齢と今の夫婦状態では望めないと諦めていたので、今回おりものの状態とルナルナから排卵日付近かもと判断してしまいました。
基礎体温正しく書かずすみません。


2017.11.10 13:20 0

りんご(35歳)

ほんとに妊娠したいんですか?ってくらい適当ですね。ちゃんと測りましょうよ

2017.11.10 15:14 34

al(秘密)

こんにちは。
というか周りの方々上から言い過ぎではぁ?

悩んでなければ書き込まないと思いますけど?
こうした方がいいよのアドバイスも言い方と伝え方あるかなーて思います。

りんごさん
今回リセットだったら基礎体温また計るきっかけになると前向きに!!

2017.11.10 17:35 3

愛子(28歳)

愛子さん、別に上から目線じゃないですよね。
本気で妊娠したいなら基礎体温は常識です。
1年も経ってるのに所々計ってたら何で?
毎日計りましょうって思うのは普通の事ですよ。
何か勘違いされてるのでは?

2017.11.10 20:03 48

真由美(34歳)

既に指摘されていますが、基礎体温はたまに測って、すぐに低温期、高温期と判別できるものではありませんよね?

そこはわかってらっしゃる?

それから低体温と、基礎体温の低温期が一致するわけではありません。
私は低体温ですが、基礎体温とは一致しませんから。

スレ立てるなら、やはり最低限基礎体温は正確に書いてもらわないと、なんとも言えないと思います。

妊娠しているといいですね!

2017.11.11 00:06 36

なし(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top