HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 女の子しかいらないという意見

女の子しかいらないという意見

2017.12.6 12:11    4 37

質問者: ひよりさん(27歳)

最近、女の子を産むのは勝ち組で
男の子を産むのは負け組という言葉を
よく目にします。
たしかに女の子がほしいと
聞くことはあっても、
男の子がほしいというのは
あまり聞きません
わたしも正直女の子がほしいです。
それは偏った考えなのでしょうか?
むしろわたしは正常な考えだとおもうのですが
みなさんも正直、
女の子の方が欲しいと思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またそのネタですか。
人それぞれの考えだしそれをここで聞いて「主さんの考えが普通ですよ」って言われたいのかな?

我が家は息子2人、娘1人です。
この場合は勝ち負けどっちですか?(笑)

息子だから、娘だからで何とも思いません。
特に末っ子次男坊の出産は難産でトラブルがあったので無事に出てきてくれただけで感謝の気持ちで一杯です。

男の子、女の子それぞれに可愛さも違うしどっちが良いなんて判断できません。うちは主人の実家が会社をやってまして主人が跡継ぎなので男の子を望まれてました。主人も体育会系なのでいつか子供とサッカーやりたいという夢があり主人も男の子を望んでました。こういう家庭もあるんですよ。

勿論二人目が女の子でしたがそれはそれで男の子とは別の可愛さもあり大喜びで可愛がります。性別によって親にがっかりされるなんてお子さんが可哀相ですね。

2017.12.6 15:10 75

ゴマ(34歳)

くっだらない。

2017.12.6 15:16 215

とく(秘密)

できれば女の子だといいなぁくらいなら私も思ってました。
2人とも男の子でしたがっ。
正直に言うと、男の子だとわかったとき、がっかりしました。
生まれるまでまだわからない、なんて低い可能性にかけたりもしてました。

でも。

女の子しかいらない、なんて思ったことはないです。なにそれ?
そんなの正常じゃないですよ。

主さんは考えが偏りすぎだと思います。
女の子が欲しい、まではいいですよ。
でも、みんながみんなそうじゃないし、男の子がほしいと思う人が正常じゃないみたいな言い方をしてしまう主さんはどうかと思います。

2017.12.6 15:20 33

匿名会社員(31歳)

この手の話は尽きませんね。

主さんが結婚しているかはわかりませんが
もし旦那さんが一人っ子だったら
負け組の方と結婚なんですかね。

2017.12.6 15:44 30

ゆい(28歳)

兄弟の母です。
女の子が欲しい理由は何でしょうか?

私は可愛いもの好きで友達に「女の子のママっぽい」と言われたりしましたが男の子2人です。
上の子を育てていて色々女の子大変そうなので2人めも上の子が望んでいた男の子が良かったですよ。
周りの知らないおばあさんとかに「あら残念、大変ねえ」とか言われ気分悪いですが…
結婚してお嫁さんのものになると寂しい気持ちはありますが、男の子良いですよ☆

2017.12.6 15:47 19

うーん(41歳)

性別の違う二人の子がいますが、上が女の子だったから次は男の子が良いな~とかその逆で上が男の子だったら次は女の子がいいな~
位の会話は聞いた事有りますが、女の子しか要らないなんて話は私の周りでは聞いた事がありません。世間でもそんな偏った考えの人は一部の人間だと思います。

主さんには我が子と言う存在は未知の者なのでしょうけど我が子は性別なんて関係なく愛おしい存在ですし、男の子は小さくても男の子。夫に負けず母を女として扱ってくれ娘とは違った感情も芽生えますし。
ただ我が子と言っても相性は有るようで、性別よりそちらの方が重要な気がします。

2017.12.6 15:50 63

あすか(28歳)

あぁ、あれでしょ?
男の子は一緒に買い物行ってくれないとか、結婚したら嫁の言いなりとかいう理由でしょ?

勝ち負けでも偏見でもないです。
いつまでも子供に構って欲しい依存親予備軍の妄想です。

2017.12.6 16:00 68

ムスカリ(37歳)

なんか勝手な考え方だなー。
性別は子ども自身にも選べないのに、女の子しかいらない、それが正常な考えって。
うちは男の子一人、女の子二人だけど、男の子三人でも女の子三人でも良かったし、男の子ならいらない女の子ならいらない、とか考えたことないです。
あんまり性別にこだわる人は子どもを持つべきじゃないと思います。
自分のアクセサリーじゃないんだから…。
生まれた時からとか、生まれる前から本人に何も落ち度のない性別でガッカリされるなんで子どもが可哀想すぎです。
そういう人や主さんはペットでも飼う方がいいですよ、希望の性別じゃなかったら虐待でもしそうだから子どもが気の毒です。
ペットなら性別も、種類も血統書も思いのままですよね。
あんまりペットに思い通りのステータスとか求める考え方も私は好きになれないけど、健康で生まれてきてくれるだけで有難い子どもに対して希望の性別を要求する考え方よりはマシだと思います。

2017.12.6 16:23 15

かなこ(31歳)

女の子が欲しいのが正常?
かなり偏った考え方ですね。
そこまで性別にこだわる人は私の回りにはいないです。
子どもは親のオモチャじゃないのに、そんなに性別にこだわるなんて馬鹿みたいですよ。
息子でも娘でも、子どもは親の思い通りには育ちませんからね。
それに勝ち組とか負け組とかって、結局は子どもが自分の利益になるかどうかで考えてるってことでしょう?
そういう親は軽蔑します。

ちなみに私は息子も娘もどちらもいます。
1人目も2人目も、性別へのこだわりは一切ありませんでした。
どっちも比べようがなく可愛い我が子です。

2017.12.6 16:28 57

カプチーノ(34歳)

まぁ、そうですね。
相性はあれど、一般的には母娘の関係の方が濃密に死ぬまで続くと思います。
お洒落、お料理、恋愛相談、仕事子育ての悩みなど人生を共に歩む可能性が高いです。
逆に男の子がそうして親と共存すると家庭不和に繋がりやすいですから、残念ながら成長と共に一線を引いた子育てにシフトする必要があると思います。

こう言うと女の子でも親依存だと離婚に繋がるとか言う意見も出るかもですが、断然男の子の親依存の方が将来に影を落としやすいと思います。
結果、女の子希望が増えているのも納得です。

2017.12.6 16:34 158

赤い彗星(42歳)

はい。偏った考えですね。くだらないです。

うちは息子2人ですが昔から男の子が良かったので嬉しかったです。
でも男の子しかいらないなんて思った事もないし、勝ち負けなんて考えた事もないですね。
赤ちゃんは授かりものですし、性別は神のみぞ知る、ですから。
周りにもそんな偏った考えの人に会ったこともないです。

逆にどうしたらそんな思考になるのか不思議です。
妊娠して希望通りの性別じゃなかったら、どうするのですか??

2017.12.6 16:55 135

大福(39歳)

性別の希望は普通にあっておかしくないですよ。
でも勝ち組負け組とか言うのはおかしいです。女の子しか、しかいらないとはそんな聞いた事ありません。

そしてこのようにレスする主さんもどうかと思います。
そういうところは偏っていると言えるかもしれませんね。

2017.12.6 17:22 32

祐美(37歳)

それぞれ可愛さはあると思いますよ。
女の子の方が服を選ぶ楽しさとかはあるかもしれませんね?色々幅広いかと思いますので。
でも、うちは息子がいますが、主人とお揃いの洋服を着せて楽しんだりしています。
これが大昔とかで跡取りの話があったり、上は女の子の方が下の子の面倒を見るよとか、姑などに口うるさく言われた時代なら、どちらがいいとかはあるかもしれないですね!

2017.12.6 17:29 2

レモンパイ(24歳)

女の子も欲しいけど、男の子も欲しい。
どっちでもOKでしたね。
実際男の子がいますが、ぜひ次も男の子がいいです!

で、男の子を産むのは負け組なんてどこで聞くんでしょう?
「よく目にする」とのことで、数回目にしたのですよね。
私、生まれてからそんなこと聞いたことありません。
どんなとこで言われているんでしょう?
教えてください。

2017.12.6 19:11 11

さんま(30歳)

ひよりさんのところに最初に男の子が生まれるといいなあと思います。
女の子が生まれて凝り固まった考え方になるより、男の子が生まれてやっぱりどっちでも可愛いんだなぁと思ってほしいからです。

女の子を産むのが勝ち組と考えているのは、主に女の子の親でしょう。
私の周りにも姉妹で産むために第一子、第二子共に産み分けを頑張ったというママが複数います。

私には息子と娘がいますが、どちらも変わらずに可愛いです。別に男女どちらでも授かったらそれだけで幸せなことですし、複数の兄弟姉妹に恵まれたら「この組み合わせで良かった」と満足すると思いますよ。

2017.12.6 19:49 7

コリコリ。(42歳)

私は実母とかなり仲がいいので、女の子がいいなと思っていました。1人目女の子でしたが、とっても乱暴者で男の子みたいです。

ま、それまたかわいいんですけどね。

2人目は男の子でした。穏やかで女の子みたいです。

それまたかわいいんですけどね。

どっちもかわいいです。性別を飛び越えてかわいいです。

夫の実家が田舎なので、男の子をすごく喜んでいて、なんとなくイラッとしました。自分勝手なんですが、性別で差別された気分だったので。人間ってワガママですね。

それにしても、勝ち組負け組って何でしょうね。
好きな仕事をしていて、夫婦仲もよく、かわいい子どもに恵まれ、とても幸せです。勝ち組ですかね?
でも持病があります。負け組ですかね?

2017.12.6 20:38 106

かなこ(秘密)

コリコリさん…横ですが、逆に男の子も女の子も妊娠しないでほしいです。
もし男の子が産まれて『負け組だ』なんて思われたらその赤ちゃんが可哀想ですもの。

2017.12.6 20:57 74

匿名(秘密)

上が女の子、下が男の子の親ですけど読んで非常に不快です。

どちらかというと女の子希望であっても、実際に妊娠したら元気に生まれてくれる事を願います。
ジネコにも女の子しかいらない、という女性がいますが、そういう人の方がレアです。
我が子の性別はどうでもいいから、無事に生まれてきてほしい、親の自分より長生きしてほしいと思う母親がほとんどですよ。

本気で女の子しかいらないと言う人は、グレーとしか思えないです。
女の子希望だと正常な考えで、男の子の親が負け組?
…呆れてしまいました…。






2017.12.6 22:03 24

どっきり(31歳)

ものすごく偏った考え方ですね。

そもそもその勝ち組、負け組はどこ情報なんですか?
女の子が欲しいと言っているのは、あなたの周りの2、3人のお友達?

性別を希望することを否定しているのではありませんよ。
でもあなたのように、女の子が欲しいイコール正常という捉え方が理解不能です。

私の周囲には女の子2人産んで、男の子も欲しくて3人目頑張った人や、最初から男の子がいいな、と言っている人もいますけど。
その人たちは異常者なの?(笑)失礼ですね。
将来、あなたが母親になったとして、子供のクラスの男の子のママたちを見るたびに、「かわいそう、負け組ね」って思うわけですよね。

で、あなたが男の子を授かったらどうするのでしょうか。

私自身は一女一男がいますが、授かれただけでもありがたかったし、性別の希望は全然ありませんでした。
そしてどちらも可愛いです。

ちなみに私の産院は産まれるまで性別を教えない方針でした。
理由は、希望の性別でない場合の堕胎を絶対に認めないから。
そういう身勝手な親を数多く見てきた院長先生がそのようにしたのだそうです。

私もどなたかのご意見と同じで、あなたに男の子が授からないように祈ります。
性別だけで拒否されるなんてかわいそうだし、堕ろされたり、産んでから虐待されたりすることのないように。

2017.12.6 22:28 23

大寒。(40歳)

私は男の子希望でした。
希望通り男の子を出産して可愛くて仕方ないです。
よく、小さい恋人と言いますが、そんな感じです。

主さんの様な娘を産まなくてよかったと心底思いました。

2017.12.6 22:57 52

思いません(36歳)

子供の性別で勝ち負けを競う考え方って、とても恥ずかしいと思います。そもそも、可愛い子供を勝ち負けの対象に貶めること自体が情けないです。

子供は親の勝ち負けの道具ではありませんからね。

男の子には男の子なりのかわいらしさがあるし、女の子には女の子なりの可愛さがあって、どっちも可愛いので、どっちでもいいです。

ただし、こんな風に女の子が勝ち組とか言う嫁はいりませんよね。そういうのに限って、夫の両親の面倒は見たくないとか、身勝手なことばかり言いますしね。

女の子が勝ち組って、そもそもどうしてでしょうか?

2017.12.7 00:18 6

匿名(秘密)

娘がブスでも、勝ち組と言えるのでしょうか? 

2017.12.7 00:27 160

ひねくれ者(秘密)

勝ち、負けという言葉は理解しかねますが・・
正直、私も一人目を妊娠する前から女の子が欲しいと思っていました。で、女の子を授かりました。エコーで女の子と言われた時は本当に嬉しかったです。
二人目を考えていますが、二人目もできれば女の子が欲しいです。夢というか。
姉妹のママさんを見ると、いいなとうらやましく思います。
もちろん男の子を授かっても嬉しいですよ。どちらでもいいけど、できればという希望ですかね。

2017.12.7 02:46 55

匿名(30歳)

男の子可愛いですよ~
なんだかんだ甘えてくるし、

女の子は顔も性格も私ソックリで、でも小さいし下の子だからわがままもつい許せちゃって、

どちらも大切な宝です。

何が勝ち負けとかよく分かりませんが、私は男の子も女の子も育てることができて幸せです。


2017.12.7 07:55 4

銀杏(38歳)

女男女の順で3人出来て四人目となった時男の子が欲しいと夫婦共に意見が合い産み分けに挑戦しました。
とは言ってもタイミングのみの自己流で、4人目女の子でも3姉妹も可愛いよね。位の産み分けでしたが、正直お金さえ出せばある程度性別をコントロールできる時代だと思うし女の子が欲しいならそれなりの努力をすればいいのでは?

ただ子供の性別は勝ち負けじゃないし、家庭によっては女の子ばかりとか男の子ばかりなんて偏りが有っても、公立の小学校で男の子ばかりとか女の子ばかりって聞いた事ないし、どういう事か分からないけど人数的に男女差って殆ど無いって事は意識とは関係なく自然とそうなってるのかもしれないし。

2017.12.7 09:46 2

まり(32歳)

不妊治療中ずっと舅から男の子を産めと言われ続けていました。
女なんて産んでも金がかかるだけで価値が無い、女は要らない、女を産む嫁は負け組とも言ってましたね。
今回の話とは逆のパターン(女<男)です。
ものすごい偏った考えの人でしたよ。
私は女とか男とかどうでも良かったです。
治療してもなかなかうまくいかず、私は妊娠すら出来ないって思ってましたから。
治療の末、私は女を産みました。
まぁその後の舅の反応はご想像のとおりですよ。
約一年後、義弟夫婦に男が産まれ、当然舅からは散々嫌味を言われ、義弟の嫁からの意味不明な勝ち組アピールされ、かなり腹が立ちました。
私は男でも女でも勝ちも負けも無いと思うんですけど、何なんだろう…。
それに私は妊娠中、切迫ということもあって無事に元気な子が生まれて欲しいということしか考えられませんでした。
本当にそれだけ。
何で勝ち負けになっちゃうのでしょうね。
無事に元気な赤ちゃん産みたいってそう思わないのでしょうかね。
今年二人目が生まれて男の子でしたが、舅の手のひら返したような態度、義弟夫婦も意味不明な勝ち組アピールしなくなり、何なんだよこいつらって思いました。
この男や女、どうでいい論争から舅との同居は解消となりました。

2017.12.7 09:47 13

讃岐人(34歳)

そういう考えの人は女の子が生まれるまで産めばいいんですよ。

2017.12.7 10:27 4

匿名(32歳)

思いませんさんに同感です!
主さんみたいなそんなおかしな事言う娘ならいらないかもね。

2017.12.7 11:06 10

るい(34歳)

ひねくれ者さん、最低・・・

というか主さん、削除申請されてはどうでしょうか。

2017.12.7 13:04 24

みき(35歳)

ひねくれ者さんの発言自体は言葉としてどうかなとは思いますが
結局は「勝ち負け」は性別じゃあないっていうことが言いたいのでしょ?
私は男の子3人産みました。
周りからは、4人目こそ女の子だね、と言われますし
女の子ほしかったでしょ?とも言われます。
確かに女の子ほしかったですね。
でも、それは先に男の子がいるからでしょうね。
どっちも育てて見たかったなー、っていう。
結局は育てて成長して手を離れて結果が出るんじゃないですか?
将来勝ち組だ!って胸張って言えるような子育てをしていきたいです。

2017.12.7 16:39 6

キツツキ(37歳)

勝ち組の人たちは何の勝負に勝ったんですかね?

あなたに娘が産まれたとして、
将来その娘が男の子を妊娠したら
残念だったわね~ 次頑張りなさいね~
とか言っちゃうのかな?
いや、もしくはそういう時は調子よく
無事に産まれればどっちでもいいわよ!
かな笑

2017.12.7 23:06 5

匿名(34歳)

勝ち負け。。
子供ができない私はなんですか?
独身の人は?

いい大人がそんなスレたてますかね?
あなたの友人も低レベル。

2017.12.8 08:01 12

かな(秘密)

私はこの手のトピ立てよりもそれに対して過剰反応が出てトピ主が叩かれることに対して「またか」と思いますね。
今回の方は文面からも荒れるのを期待してのトピ立てだとは思いますけど、本来男女の希望ってそんなに叩かれる事?
いつの時代、どこの国でも切望される性別って今でもあるじゃないですか。
タイやフィリピンは外貨が稼ぎやすい女の子が望まれるし場合によっては親により性転換までする。
一人っ子政策の中国は男の子。
現代の日本においても少子化で一人か二人しか育てないなら、楽しみの多い女の子がいいなっというのは別に叩かれるような希望でもないと思いますけどねぇ。
かくいう私は希望の性別だったのですがその喜び、子育ての楽しさは同じ考え同じ状況の友人とのみ共有しており、当たり前ですが絶対に他では口にしませんね。ひとそれぞれですから。

2017.12.8 13:14 12

うさうさ(38歳)

「性別の希望」はあってもいいと思いますが、「勝ち負け」という表現をされるから主が叩かれるんですよね。

ちなみに、私は実母がだいっきらいで関係も良くないので昔から男の子希望でしたが、女の子希望の方達って実母さんとの仲が良かった方達なのかなぁと思っています。

2017.12.8 18:34 6

あさ子(43歳)

うさうささん、だからね。

性別の希望はあったって当たり前だし、そのことをとやかく言ってはいませんよ。

主さんの場合は、そこに勝ち負けだの正常異常だのという価値観を持ち込むから批判されているんですよ。

ただ単に女の子がほしいなぁ、というスレだったら誰もこんなに批判しやしませんよ。

うさうささんだって、希望の性別の子供を持つママ友さん同士でしか、子育ての楽しさ、嬉しさを共有できないんでしょう?
違う性別のママさんとはもうその段階で違うというか、区別しているんですよね。

私にはそんなふうに性別の差を意識してママさんとの会話をするという発想自体がなかったので、驚きました。

そういう価値観だから主さんに共感できるんですね。

私は一人っ子のママ、姉妹だけのママ、兄弟だけのママ、男女ともいるママ、誰と話してもそれぞれ楽しいです。

2017.12.8 21:04 10

大寒。(40歳)

大寒さんの私は誰とでも仲良くできる出来たママアピール要らないと思うけど。

2017.12.8 21:34 11

よーぐる(39歳)

大寒さんは何をそんなにエキサイトしているんでしょう?
誰とでも仲良くできると書いていますがそういうことではないですよね。
例えば、男の子(女の人)のこういうところがかわいい、と思っても同じ立場の人にしか口にしないということを言ってるだけだと思いますよ。
何も思わない人もいるけど、それで嫌な思いをする人もいるから…

2017.12.9 12:15 13

ちゅむ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top