HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 凍結胚移植後に飲む冷たい...

凍結胚移植後に飲む冷たい缶コーヒーについて

2017.12.13 15:07    0 26

質問者: いちごさん(36歳)

初めてご相談します。12月11日に凍結胚移植をしたのですが、ストレス発散の意味もあって毎日買い物がてら冷たい缶コーヒーを1本飲んでるのですが、別のサイトの先生からは寒いこの時期に冷たい缶コーヒーを飲むと一時的であれ体温を冷やしてしまい腸も冷やしてしまう免疫力も下がってしまうって言われたのですが、朝、買い物がてら冷たい缶コーヒーを飲むことによって気晴らしになるので続けたいのですが飲んでる限り着床や妊娠はしないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしても続けたいという気持ちなら、そうしたらいいと思います。

お金もかかって治療してると思うので、移植後から判定までの間くらい
我慢できないのかな。と私は思います。

夏でも、私は常温の物を飲んでましたし、
この時期に、冷たいコーヒーというのは、ちょっと信じられません。

飲んでる限り着床、妊娠はしないとは言えないと思いますが、
お腹が冷えて、良くないということだけは言えると思いますよ。

2017.12.13 15:15 231

シュークリーム(36歳)

あなたなんかに私の気持ちなんて分からないと思いますよ。簡単に妊娠出来てると思いますし、偉そうに説教しないでもらえます?

2017.12.13 15:47 6

いちご(36歳)

秋に無事に生まれた子がいます。
雪国で一番寒い2月に移植した際、冷たいもの飲んでいましたよ。
通院の時の日課で通院途中にあるお店で氷少なめカフェインレス黒糖ミルクコーヒーをテイクアウトしていました。
飲み過ぎは気をつければ大丈夫ではないでしょうか?
2人目が無事に生まれるまで時間がかかったのが冷たい飲み物のせいだったとは私は思いませんが、後悔したくなかったら、せめて常温にしてみては?

2017.12.13 16:05 7

しろくま(41歳)

缶コーヒーに限らず、高度治療を受けてまで妊娠を希望されるのであれば、ご自身の身体に入れるもの、身体を作るものにもう少し注意されでもいいのになと思います

妊娠したら、なおさら食生活大事ですよ

赤ちゃんを育てるのもご自身の食べたものです

2017.12.13 16:35 141

熊(41歳)

免疫は下がったほうが着床するような気がしますが…

ストレスで血流が悪くなるのは着床にはマイナス因子ですが、冷たいコーヒーが子宮を冷やすとは思えないので私ならコーヒーを選びます。あくまで個人的な意見ですが、、

着床がわかったらデカフェにするかな。

妊娠してますように!

2017.12.13 17:56 2

めろん(40歳)

食事や生活環境の改善ははっきり分かるような形で結果が見えるものではありません。
ベターとはいえてもベストと断言はできないというか。

個人的には何でもかんでも体にいい、妊娠に向く、ということ全部やってたら逆にストレスになっちゃいます。精進料理みたいになっちゃうし、甘いものはダメだしで、楽しみもなくなってしまう。私はですけどね。
だから、総合的な体作りはちゃんと意識するけど、ほんの少しくらいそれに反するようなことしてもダメとは思わないですよ。

何でも程度を決めてほどほどに、ではないでしょうか?
個人的には1日1回冷コくらいいいかなぁという感じです。
でも、出来ればあったかい部屋で飲んでくださいね。

2017.12.13 18:19 5

にゃん(39歳)

お返事といい、ストレス発散の為のコーヒーを止めたくないという発想といい精神面に問題を抱えていらっしゃるようですので、冷たい缶コーヒー1本で妊娠の可能性が変わるレベルではないでしょう。
お好きになさったら良いでしょう。
最初の方への無礼な返答に呆れます。

2017.12.13 21:42 601

ププ(36歳)

シュークリームさんに対して、反論レスなさっているようですが…
シュークリームさんの意見は第三者から見て、そんなに偉そうな感じには受け取れなかったのですが、何がそんなに、いちごさんの逆鱗に触れたのでしょう?

ネットですから色んな意見が有るのが当たり前です。
自分の考えと違うコメントもつくかもしれないし、それが嫌なのであればネット掲示板は向かないと思いますよ?

違うサイトでは冷やさない方が良いという事だったんですよね?
まぁ確かに体に(不妊治療に限らずです)冷えは良くないでしょうから一般的にはそういう考えだと思いますよ。
特に妊活には徹底して冷え取り靴下とか腹巻きとかレッグウォーマーなんかを売り出してますよね。
着床障害の直接の原因にはなり得ないかもしれませんが体質改善、健康維持の為にも避けた方が良いかな?とは思います。

いちごさんの原因が何だかはわからないですが、出来うる限りの不安材料は消去法で無くしていった方が後々 後悔しないのではないかな?と思います。
現に悩んだりなさっているのだから…
もし可能なら(毎日でなくても)辞めるか、少なくするかしても良いかと思います。
もちろんそれがストレスになるのであれば本末転倒なので、周囲の声は気にせずに割り切ってモーニングコーヒーでストレス発散でも良いと思いますし。
何にせよ、いちごさんがストレスや後悔のないようにすれば良いと思います。

これまた偉そうに聞こえたらすみません。
治療歴10年目です。

2017.12.13 22:15 209

小春日和(32歳)

そんなわけない(笑)

私は中部圏ですが、春移植冬生まれと、冬移植夏生まれと二人いますが、氷ボリボリ噛んでましたよ(笑)

妊娠中だからではなく、普段からです。

ただ自分で寒いなー、お腹壊しそうって思うよーな時は食べませんけどね。
普段の飲み物も基本冷蔵庫の飲み物でも氷いれますよ。

暖かい部屋で飲む冷たい飲み物
こたつでたべるミカンとか
ストーブの前でたべる冬のアイスとか

好きですね

2017.12.13 23:20 5

はな(37歳)

主さんの、二番目の方に対してかなり失礼ですよね。私の気持ちわかります?って、飲みたけりゃ飲めばいいじゃん。て思います。
いい年して、くだらない質問と失礼な態度。

普通の常識なら、カフェインは体を冷やすし、この時期冷たいものは冷えるに決まってる。なるべく温めようと思いますがね。

2017.12.14 08:01 199

私も治療中ですが。(34歳)

そうですか。不妊治療の経験ない人は不妊治療を受けてる人の気持ちは分からないでしょうね。

2017.12.14 10:18 0

いちご(36歳)

相当こじらせて手に負えないですね。
では、何と言ってもらえたら納得するのでしょうか??

個人的には、この手の質問はだいたい逆ギレされるのが目に見えてるし、ならば「どうぞご随意になさって下さい」で良いかなと思ってしまいます。

レスしてくれた人も治療歴がないなんて書いてますか??
主さんみたいなのが居るから(不妊様)って言われちゃうんですよ。
いい迷惑です。

2017.12.14 12:03 196

ダメだこりゃ…(36歳)

シュークリームさんのレスは不快ですか?
なんか主さんが、不妊様みたいですね。
本当に30代の方?なんか子供っぽいですね、

冷たい缶コーヒーくらい我慢できないのですね。私も長く治療していて、かなりのコーヒー好きですか.移植後はホットのカフェインレスにしてます。

2017.12.14 12:08 127

だとしても。(35歳)

色々残念な人ですね。
治療している人の意見かどうかが気になるようなので一応書きますが、8年治療しました。

逆に不妊治療を受けた経験があるからこその意見も多々ありますよ。
なければ「私なんて○○したけど妊娠しましたよ」の意見が並ぶと思います。
何をしても妊娠する人はするんです。
でもしない人の中には、色んなことを努力して少しでもいい体作りをしてそれの積み重ねでようやく妊娠できるという人もいるんです。
そのひとつが冷たいものを飲まない。
それがイコール妊娠に繋がったのかなんて誰にもわかりませんが、そういう努力をみんなやってるんです。

まあお好きにされたらどうですか?
ストレスの方がいい結果に繋がらないという考えもありますし。
主さんみたいな人は掲示板には向かないと思いますよ。
ストレス発散に冷たいコーヒーを飲んで、ここでエキサイトしてストレスを溜めていたらなんにもなりませんからね。
読んでるこちらも不愉快ですし。

2017.12.14 12:21 159

鬼瓦(41歳)

不妊経験の無い人には不妊の気持ちがわからないなんて当たり前(笑)
あなた自分が不妊になる前から不妊の人の気持ちが理解出来てたわけ?
不妊が原因にしてもここまでやさぐれている人はなかなかいないので、あなたの気持ちに寄り添った返答はネットではむずかしいでしょうね。

サイトでドクターに聞いても納得いかず、ネットでの意見も気に障るならゆっくり話を聞いてくれるカウンセラーか心療内科に相談されるべきです。
あなたの心はそれくらい常軌を逸しています。

2017.12.14 13:00 87

Naughty(37歳)

私も不妊治療してましたよ。
あなたの気持ちは分かりません。

治療年数は3年。短いと思われるかもしれませんが、
長々とタイミングや人工授精をやったわけではないので、
年間100万ほど、合計300万近くはかかってます。

流産もしました。
移植は7回。4回目からは複数胚移植。
心は折れそう、いや、既に折れて、諦めてました。

着床障害だったので、陽性出た後だって、週1で不妊専門病院とは別の病院に通い、毎回4万くらいかかりました。

けっこう不妊治療の辛さは分かってるつもりです。




いちごさん、妊娠できるといいですね。





2017.12.14 13:22 10

シュークリーム(36歳)

主さん、

>そうですか。不妊治療の経験ない人は不妊治療を受けてる人の気持ちは分からないでしょうね。

私は今不妊治療中なのですが、あなたは私の気持ちが分かりますか?

というか、感じ悪い人だわ―。

2017.12.14 13:51 120

治療中(38歳)

何をしても妊娠する人はしますからそのまま冷たーいもの飲み続けてください!
子供出来ない原因冷たいコーヒーだとは思えません。
それが原因だったら今頃赤ちゃん抱いてますよ。
他に問題あり!そして反レスの内容見たら性格にも問題あり!
簡単に妊娠なんてあなたの勝手な想像でしょ?
とても苦労してたかもしれないし。

そして気持ちがわからないというならこういう場所でてこない方がいいね。
私も不妊時期はありましたけどあなたみたいなやさぐれた不妊様の気持ちはわかりません。

2017.12.14 13:55 124

わー!(37歳)

身体を冷やすかどうかは気持ちの問題ではないでしょ?

気持ちがわかって欲しくてスレたてたんですか?

冬に冷たいコーヒー飲みたくなる日はあるので気持ちはわかりますよ。

飲んでスッキリするなら飲めばいいのに。


そう言ったら言ったで「私の身体の心配はしないのか」と文句言うんでしょうね。

面倒くさい人ですね。

2017.12.14 14:07 14

治療経験五年(秘密)

スレ主さん、缶コーヒーはやめましょう
コンビニのアイスコーヒーの方が今はおいしいですよ

2017.12.14 20:50 16

釣りぼり(38歳)

たかが冷たい缶コーヒーですけど、ここで質問するくらいだからやはり気になっているのだと思います。後々悔するくらいならとりあえず控えておく程度の事でしょう。私ならビクビクしながら飲んでもおいしくないので、控え気味派です。

しかしここでは言葉尻が厳しめの意見のほうが圧倒的に支持が多いですね。

2017.12.15 11:27 0

10年(秘密)

釣りぼりさん
確かに私も缶よりも、コンビ二のコーヒーが美味しいと思います!!

でもそういう問題ではないのかと。。
なんかホッコリ笑えました。。(^-^)

横ですみません。

2017.12.15 18:34 11

みなみ(40歳)

みなみさん
そういうことじゃないと思います。

なぜ釣り堀さんとつけたのか…ですよ。
なるほど、釣り堀だったんだーって思いました。
そうじゃないとこんな強烈は追レスなかなかないですもんね。

2017.12.15 20:47 27

大漁(39歳)

あー!
そうなんですね。最近このサイト知ったばかりで?。
失礼しました。。

2017.12.16 08:47 1

みなみ(40歳)

どう考えても釣りでしょ。
実在したらかなりヤバイ人だよね。

2017.12.16 08:50 6

釣り堀釣り堀楽しいな(40歳)

わざわざ、釣りしなくてもね。
心がヤサグレですね。。 主さんと一緒。
すぐに反応されるかたも。。かわいそう。

2017.12.16 10:30 3

ひねくれ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top