HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ルンバの段差対策

ルンバの段差対策

2017.12.14 15:38    1 4

質問者: ペンギンさん(37歳)

ルンバを頂いたので使いたいのですが、我が家は段差が多くて、五センチの段差が2ヶ所、12センチが1ヶ所、2センチが2ヶ所あります。
2センチは何もなくクリアしそうですが、残りの5センチと12センチはどうすればいいでしょうか?

ホームセンターに見に行くとスロープの高さは3センチくらいのしか売ってません。
ネットで買うとなると高額になります。(ゆくゆく引っ越すので、高額にしたくないです)

ネットで段ボールで自作してる人がいましたが、我が家では子供が確実に上に乗ったりジャンプすると思うので、すぐに壊れると思います。

知り合いに大工もいないので、木を買っても、スロープ状に作ってくれるひともおらず…(そもそも5センチや10センチのスロープを作れるような木じたいが売ってなかったですが…


高い段差がある家の方々、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですけどそういう様な家はルンバを使わない方がいいのではないでしょうか?
頂いたものだからと言って無理して使うより私なら申し訳ないけど売りますね。
私も使いたいけど我が家にはルンバは向かない家だからです。

どうしても使いたいのでしょうか?
それでしたら失礼しました。

2017.12.14 19:38 13

お京(37歳)

一日につき、一部屋ずつ、掃除する。(段差を越えることは考えない。)

2017.12.15 13:49 6

もも(秘密)

段差を解消しようとするより、部屋ごとにルンバを起動させた方が現実的だと思いますよ。それによく働くと思います。

うちはフラットですが、ワンフロア一気にやろうとするとルンバが無駄にウロウロするので、わざわざバーチャルウォールで部屋を区切って動かしています。

2017.12.15 14:23 1

りんご(38歳)

皆さんありがとうございます。

旦那の友人からの出産プレゼントなので、売るとは言えないです。

また、ワーママであるため掃除の時間を時短にしたく、また下の子が赤ちゃんなので部屋を綺麗に保ちたいと思って出来ればルンバを使いたいなと思ってます。

2017.12.15 20:57 0

ペンギン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top